人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニングだ!

ハプニングだ!_d0002736_0564193.jpg
久しぶりに更新しました。なんだか停滞していますが、今日は夜更かしです。
明日は金曜だしね(^_-)-☆

今日仕事から帰ったら、家の中で愛犬ウィンがすごく吠えていた。うちのワンコは気が弱くて、ほとんど帰ったときに吠えたりしない。吠える時はすでに家人が帰っている時。誰かに向かって「かーさんが、帰ってきた!帰ってきたよ!」と吠えまくるんです。(誰のときも同じ)なんだか二階から声がするし、主人が帰っているのかな?と思ったけど、玄関の鍵が開いていない・・・
二階にいるなんて珍しいなと思った。でも変?帰ったら、降りてくるはずだけど、さては・・
二階に上がってみるとやっぱりね。二階で、いつもはダメって言われている、ゴミ箱あさりやお父さんのベッドでごろりんちょ、とかしているうちに風が吹いてドアが勝手に閉まってしまい、閉じ込められたらしい。愛いヤツじゃ。毎日何時間もお留守番しているんだもんね。まあ大目にみてやるかな。

手塚治漫画賞の短編部門で賞をとった大島弓子さんの「ぐーぐーだって猫である」を読んで、とても犬を描きたくなりましたが、うちのワンコはほとんどいつも寝そべっていてモデルには向きません。想像で描きました。ぐーぐーは寝そべるとおなかに顔が二つもあるそうです。うちのワンコには・・  たぶんナイ。

by asitawosinjite | 2008-05-16 01:08