人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシガイ

ニシガイ_d0002736_2252382.jpg
昨日の夜は、主人と一緒に忘年会と銘打って街に行き食事をしました。
つきだしが出てきたので、たぶんレストランではなく飲み屋さんなのですが、地産地消の美味しい料理が出てきました。そこで頼んだニシガイのグラタンみたいなものに一緒に添えてあったニシガイの殻を描きました。
ニシガイはほら貝の仲間だそうですが、タニシの仲間のサザエのような味です(お店の方に聞きました)。ストウブのお鍋で出てくるココット料理も美味です。
丁寧に作られたお料理とキャンドルの灯りがゆれる雰囲気のあるお店で、なんだか楽しいよるでした。主人もワインをたくさん飲んでごきげんでした。
お店の名前はプロポスタ。ロフトの近くにあります。

by asitawosinjite | 2007-12-30 23:07