人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめまきまき

まめまきまき_d0002736_22111717.jpg豆まきしました。夕方スーパーでレジを通り終わったところで
誰かが「節分の豆はもうないんですか?」と聞いていたのを
小耳に挟んで、豆を買い忘れたことに気が付いた。やっぱり、豆はもう売り切れで、(小さなスーパーなんで、でも、近くのローソンももうなかった)(豆売り切れ地域)
仕方がないので、イソフラボンが売り文句の煎り黒豆を買って帰って、鬼は外、福は内。
犬はうちで、黒豆を拾って食べていた。
犬もまめをポリポリと音をさせて食べる。かわいいなーー3つしか食べたらダメなのに、10個ぐらい食べた。
鬼みたいに描いてごめんね。節分だからね。

by asitawosinjite | 2006-02-03 22:11