人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静謐

今日は、お彼岸並みに暖かいという、天気予報に騙されて、
四国に行こうということになり、東山魁夷せとうち美術館に行きました。
前々から行きたかったのですが、行ってよかったです。
こじんまりとした小さな美術館です。
季節ごとにテーマが設けられていて、今季は「静謐なる厳寒の美」
でした。こんなにたくさんの青があるのかというくらい
青と緑と白の世界でした。「深々とした」森の世界へ引きずりこまれてしまいました。
季節ごとにテーマがあるので、また別の季節にも来たいと思わせるところが憎いね~という感じ。
瀬戸大橋を渡るのがちょっとお高いのがネック。
ということで、頑張って瀬戸大橋線で行きました。
JRに揺られるのもなかなか、いいもんです。
静謐_d0002736_039418.jpg

by asitawosinjite | 2006-01-29 23:57