人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの微笑み

皇族なんて興味なかったけれど、今回の紀宮さまの結婚にあたって見た、幸せの微笑み_d0002736_21501358.jpg
天皇陛下夫妻の心温まる微笑みは、とても人間味に満ちていて
思わず朝からワイドショーに見入ってしまった。
なんて優しく、心から嬉しそうにされるのだろう。
このところ天皇家もいろいろあって、人間らしいなと思っていたけれど
本当に私たちと同じように、悩みや喜びがあるのだろうなと思った。
それにしても、気品に満ちているあの微笑。
美智子様のこれまでの道のりはたいへんなものだったのだろうな。
さまざまなことに耐えてきた人だけがかもし出すことのできる美しい微笑みだと思った。

by asitawosinjite | 2005-11-17 21:50