人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑地へ②

避暑地へ②_d0002736_22153624.jpg蒜山の2日目は、朝からいい天気。朝の8時にどこかでパラソルと椅子を出してのんびり本でも読もうということで、出発です。
公園の片隅に牛舎を背に蒜山が見えるいい位置をキープ。
その風景画 ↓ です。
だんだん蒸し暑くなり、昼ごはんを食べた後は怪しい雲行き。
仕方ないので車に乗って鳥取との県境を越えて、鏡ヶ成へ。そこは一面の霧。
芝生の上でしばらくワンコも遊んだけど。さすがに長くは遊べませんでした。
また、蒜山に帰ったら雨もやんで、木陰でのんびり。
温泉だけ入れるホテルに行って、汗をながした後、昨日のバーべQの残りを持参のラタトゥユに混ぜたり、
現地調達の品々で芝生の上でディナーなどちょっとおしゃれな夕食をして大満足でした。

のんびり出来て楽しい旅でしたけど、
日曜日の朝はどしゃぶりで、さっさと岡山に帰らざるおえませんでした。

by asitawosinjite | 2009-08-10 22:32