「ほっ」と。キャンペーン

明石大橋

d0002736_20564529.jpg
土曜日にまた鍼治療に行きました。
体のバランスが崩れているので、すぐには治りません。
気長に治そうね。
朝の6時半に出発して一番に見てもらって
まっすぐ帰るはずが、気が変わって
明石大橋の看板を見たら、そっちに行きたくなってしまいました。
明石大橋→淡路島→鳴門大橋→徳島・香川→瀬戸大橋と
大きく迂回して帰ってしまいました。
あ~疲れたけど面白かった!
あれ?目的は何だったっけ?
[PR]

# by asitawosinjite | 2010-09-26 21:03

祈ること

d0002736_2153318.jpg
祈ることは難しいです。
強すぎてはいけません。
なるべくそっと。
強く祈ると自分の願いの押し付けになる。
遠くから、そっと祈るだけ。
祈るだけ。

そんな風にふと思いました。
おじいちゃんは、おじいちゃんのお母さんが
〇〇教を信心していたから
戦争からも無事に帰ってこれて
こうやって立派に生きることができた。
だから
子孫代々、この宗教を信じなさいというけれど
それは〇〇教がおじいちゃんを守ったのではなくて
お母さんの祈りがおじいちゃんを守ったのでは
ないかと思うのです。
[PR]

# by asitawosinjite | 2010-09-22 21:12

メドウセージ

d0002736_16513240.jpg前回の続き
麻痺って言葉が不安にさせますよね・・
いろいろ調べてみても、いいことは書いてないので
知り合いに相談したら、鍼で治った犬がいるというので
紹介してもらって神戸まで行きました。
結果は、腰痛でしょうって言われました。
それだけ言われただけなら納得がいかなかったかもしれませんが、
先生にシニアのえさを食べさせてから
腰の筋肉が落ちてきているんだから、それは
やめるようにと・・
確かに、去年秋にガムを踏んで足を悪くしたから
太っているとよくないと思ってダイエットさせて
シニアのえさにも変えたのでした。
ちょうど話はあうんです!
もっと、栄養のあって脂肪やコラーゲンのある食べ物を
たくさん食べさせてあげてくださいって
アドバイスをもらって帰ってきました。
[PR]

# by asitawosinjite | 2010-09-19 17:00

解決!ずっと気になっていた足のこと

d0002736_6205020.jpg
ウィンの足のことですが
去年の秋分の日にガムを踏んで痛めていた左後ろ足が
おかしいので
動物病院に行ったら
腰麻痺かも知れないと言われて
落ち込みました。
だって、散歩にも行きたがらないし
座り方だって立ち上がり方だって
おかしいんですもの。
でも、やっと解決しました。
心のつかえががとれました。
めぐり合わせに感謝しています。
また、このことは書きたいと思います。
[PR]

# by asitawosinjite | 2010-09-16 06:21

肉球

先日、テレビで静岡にある小平動物園が肉球をテーマにして
やっているというのを見て
白熊の肉球ハイタッチとかかわいい!と
刺激されて、うちのワンコの肉球を描いてみました。
d0002736_2374494.jpg

[PR]

# by asitawosinjite | 2010-08-21 23:08

ウィン

d0002736_16422261.jpg

d0002736_2132415.jpg

お盆休みはあっという間に終わりました。絵手紙はいただいた暑中見舞いのお返事までたどり着けず、ワンコばかり書いていました。ごめんなさいm(_ _)m 14日は私の実家へ出かけました。私の子供達はもう大人で、それぞれ用があり、弟家族は今夏は嫁の実家へ行ってちょっと寂しい様子でした。5番目の孫〜とか言って楽しんでいたのはワンコでした。すっかりその気!
[PR]

# by asitawosinjite | 2010-08-17 21:03

大山旅行

d0002736_1165987.jpg

夫とワンコと私で家族揃って夏の旅行。目的は涼しい風の中でのんびりすることのみ。昨日は犬連れて昼食が食べられる所を探してハーブガーデンのテラスでのんびり。2時間ほどゆっくりした。でも思ったほど涼しくないので。さらに涼しい場所を探して、もっと標高の高い場所へ移動。豪円山のキャンプ場を見つけて、木陰に陣取ってみたら、とても良かった!人間は読書とうたた寝。ワンコは昼寝。のんびり〜〜〜大満足。中の原スキー場は夏はただの広場なので、そこで二人と一匹だけの幸せな時間。誰もいないってスゴイ!
夜はちょっと下界に降りて、山陰の廻るお寿司屋さんへ!やっぱりネタが新鮮やね〜。
ワンコはお宿が放し飼いは禁止だったから持参のゲージで待機だったけど、留守番より何倍もいいよね。
[PR]

# by asitawosinjite | 2010-08-08 11:06

アイビーゼラニウム

d0002736_5301095.jpg
夏は朝ですね。
昨夜は午後8時の地表はまだ暑くて
コーギーのお散歩には不向きでした。

夏の朝はどんなエアコンの部屋にも勝る
すがすがしさがあります。
昨日の朝は
隣の家の犬が吠えて散歩を催促し
続いてカラスがギャーギャー
騒ぎ出してにぎやかで
きっかり5時に起きました。
普段だったら腹立たしくても
感謝です!
[PR]

# by asitawosinjite | 2010-07-22 05:34

窓辺にて

d0002736_525508.jpgうちのかわいいワンコは
こんな風に過ごしているのではないかと
職場で想像して描いたものです。
我が家の前の道路が広くて毎日子どもが遊びに来る。
ちょっとうるさいくらい・・・
休みの日はかんべんしてほしいなあ。
ここは公園じゃないんだから。
最近は子どもも遊ぶ場所がないのかな?

ちなみに手さえ使わなければOKよ!
[PR]

# by asitawosinjite | 2010-07-16 05:31

サッカーWカップ

d0002736_1421722.jpg今年は一生懸命、早起きして観戦しました。
いつもはサッカーってあんまり面白くないなあって
思うんですが、やはり4年に一度の大会だけあって
面白かったです。
一流のプレーは見ごたえがあるし、
大人の男性が「命賭けて戦います」なんて言うだけあって
ドラマもあるし・・・
堪能しました。

これは、日本がデンマークに勝ったときに
嬉しくて描きました。
本田選手のビッグマウスも
「言葉が人生を作る」って誰かが言っていたように言葉のチカラ。
それと自分へかける言葉の魔法かな?
[PR]

# by asitawosinjite | 2010-07-14 14:27