<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結婚パーティー

d0002736_94131.jpg

親戚の子が結婚しましたが、最近は二人だけどどこかで結婚式を挙げて
あとは友達を呼んでパーティーとかいうのもありますね。
この二人は家族の顔合わせ会を開きました。二つの親族が集まって
小さなレストランでお食事会です。義兄が司会をおおせつかり
花嫁の義姉が影でとりしきり、二人の馴れ初めの紹介も
質問形式だったりで、子供たちも参加できる楽しい会でした。
帰り際に二人から手渡された引き出物に相当するのは
この絵の手作りキャンドルとクッキーでした。
本当は頭のところの芯があります。
冬になったら二人の愛を燃やそうと思っています。
[PR]

by asitawosinjite | 2011-08-28 09:49

雨上がり

d0002736_2118635.jpg湿気が多いと匂うんですよね。
日本人は匂いに敏感って言うけれど
湿気が多いこの国では
少しの匂いも強烈に感じます。
日本人は体臭を消そうとして
他の国の人は香水などで匂いをつけて
体臭をなくそうとすると・・

NHKBSの「クールジャパン」の受け売りです。
[PR]

by asitawosinjite | 2011-08-21 21:22

新聞に乗る

d0002736_21584756.jpg

新聞に載ったわけではなく、人間が読んでいる新聞の上に乗って
邪魔するのです。新聞読んで遊んでくれないから。
「おとうさん、新聞読まないで!!」って子供たちにも言われてました。

今日は秋のような天気です。雨も振ったりやんだりでした。
7月の中ごろにこのような天気でも、秋のような・・とは言わないでしょう。
高校野球が終わると、秋の気配がします。
健康で秋をお迎えください。
[PR]

by asitawosinjite | 2011-08-20 22:05

耳の病気

d0002736_20263365.jpgお休みになると病院も休みだから病気になると困ります。
ウィンも小さい子と同じでお父さんとお母さんがお休みになると時々病気になります。
本当は、普通のときは余裕がなくて気づいてあげてないのかもしれませんが。
外耳炎になりました。
今まで2回左耳になったことがありますが
今回は右耳です。
お盆休みが終わったので病院に行ってみました。
本当は、Dという病院に行きたかったのですが、
お母さんがついついDVDに夢中になって
気がついたら夕方で
遠くに行くのが面倒になって
近くの病院で済ませてしまいました。
うーーーん
やっぱり、この先生も犬がこわいのかなあ?
あまりウィンに触ろうとしない。
かまれたらいやだもんね。わかるけど。

地元ではなかなか思うような先生に会えません。
[PR]

by asitawosinjite | 2011-08-18 20:33

お盆休み

d0002736_1023095.jpg毎日暑いので、玄関の下駄箱下のスペースで過ごしています。
風も通らないしどうなのって言われますけど、結構ひんやりとしていて気持ちいいんです。
土蔵に居るような感じかな?
それも午後になる限界なので
普段はお母さんがエアコンをつけて出かけます。
あんまりエアコンは好きじゃないけど・・
34度はやっぱりね。
今日は人間は拝みに行くとかいってます。
どこかで集まりがあるみたいですけど
楽しそうじゃないので犬は行きません。
それにしても蝉の声がうるさいす。
パラボラアンテナ様式の耳にはうるさすぎます。
[PR]

by asitawosinjite | 2011-08-15 10:28