<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お友達

お友達のKちゃんから絵手紙をもらいました。
彼女らしい素敵な絵手紙です。
d0002736_2151094.jpg

私のブログで人の絵手紙を紹介するのは初めてなんですが、
了解を得ているのでご紹介します。
ブログ再開したら今度は私のブログでリンクはるから教えてね。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-08-23 21:54

コロン

d0002736_1242892.jpgとっても、蒸し暑いです。
昨晩は全然眠れませんでした。夜中に水枕出して寝ましたが、よく寝られませんでした。
今思うとどうしてエアコンつけなかったんだろう・・
このコロンをつけたら、気持ち涼しくなれます。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-08-22 12:08

かき氷

d0002736_5451529.jpg先日、かき氷を食べに行ったら700円もしてびっくりしました。ずいぶんかき氷なんて外で食べていなかったからなあ・・
それにしても、食べたのはミル金だったけど
700円も出せばお昼ご飯も食べられる!
[PR]

by asitawosinjite | 2009-08-19 05:47

パプリカ

d0002736_5575719.jpgパプリカを育てるのは難しいのでしょうか?それとも腕前が悪いのでしょうか?
今年も2本のうち赤い方は枯れてしまいました。残る黄色も買ったみたいなものはできません。
これは一番なりで黄色と赤が取れたときに描いたもの。
その二つは記念にピクルスにしたので、冷蔵庫にあります。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-08-18 06:01

うなぎ犬

d0002736_19141094.jpg

昨日からお盆休みですが、家人は休みではないので
今日は家でワンコと二人きりです。一日中ごろごろ寝ていて
相手になりません。こんな主人だったがら、離婚するかも・・
[PR]

by asitawosinjite | 2009-08-13 19:16

避暑地へ②

d0002736_22153624.jpg蒜山の2日目は、朝からいい天気。朝の8時にどこかでパラソルと椅子を出してのんびり本でも読もうということで、出発です。
公園の片隅に牛舎を背に蒜山が見えるいい位置をキープ。
その風景画 ↓ です。
だんだん蒸し暑くなり、昼ごはんを食べた後は怪しい雲行き。
仕方ないので車に乗って鳥取との県境を越えて、鏡ヶ成へ。そこは一面の霧。
芝生の上でしばらくワンコも遊んだけど。さすがに長くは遊べませんでした。
また、蒜山に帰ったら雨もやんで、木陰でのんびり。
温泉だけ入れるホテルに行って、汗をながした後、昨日のバーべQの残りを持参のラタトゥユに混ぜたり、
現地調達の品々で芝生の上でディナーなどちょっとおしゃれな夕食をして大満足でした。

のんびり出来て楽しい旅でしたけど、
日曜日の朝はどしゃぶりで、さっさと岡山に帰らざるおえませんでした。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-08-10 22:32

避暑地へ①

d0002736_17101038.jpg蒜山へ行きました。
主人がこの旅行のために頑張って調達したETCを装備して、その割には近場ですが、犬を連れて行くのでまあこのくらいの距離が無難です。
この夏のメインイベントだったのですが、あいにくの天気で着いたとたんに雨でした。
それでも一日目はザーッとスコールのような雨の後は晴れ、この繰り返しだったので
合い間合い間に散歩したり、風景を楽しみました。

お昼は主人の知り合いのペンションをしていた人が、蕎麦屋をしているので、そこに行って手打ち蕎麦を食べました。
建物から蕎麦まですべてが手作りで、丁寧な美味しい蕎麦でした。
「又来」というお店です。一度食べてみる価値はあると思います。

借りていたバンガローの施設の中にも 雨でもバーべQが出来る場所があったので、色なものを焼いてビールで乾杯で一日目は終わりました。
明日は晴れるといいなあと思った次の日は・・・
絵手紙のとおりです。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-08-09 17:25