<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天気になーれ!

d0002736_643745.jpgそろそろ梅雨も明けるでしょうか?毎年のこととは言いながら、空梅雨も心配ですが、やはり大雨はいやですね。その上今年は竜巻ですって!竜巻なんてアメリカのことだと思っていた私・・あんなの突然やってきたら防ぎようがないですね。
そんな愚痴をいいながらも、やはり朝が気持ちいいとほっとしますね。
朝だけでも雨が上がっていて、地面が乾いていると嬉しい。
うちのワンコは足が短いので、雨上がりはおなかが泥ハネでびちょびちょになるんです。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-07-28 06:09

ブルースター

d0002736_2364170.jpg今日は皆既日食でしたね。私は仕事中で見るのを忘れました。夜テレビで見ましたが、暗くなるのを体験したかったなあと思いました。あいにくの天気で少しもったいなかったな、残念!
最近首がこっていて、ストレッチをかねて夜空を見上げたら星が出ていました。ちょっと前の話です。
花の名前はブルースター。きれいな花です。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-07-22 23:10

友達は人間

d0002736_15493012.jpg
うちのワンコは気が弱いのか、それとも自分を人間と思っているのか、他の犬がクンクンとそばに寄ってくると、とても緊張して固まってしまいます。猫にはネコパンチをもらって以来避けて通ります。
うちのダンナさんが犬をもう一匹飼ったら・・なんて冗談だと思うけど、きっとウィンにとっては楽しいどころかストレスいっぱいでしょう。
毎日蒸し暑いのでうなぎのようにのびています。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-07-20 15:53

流れ星

d0002736_5141419.jpg流れ星って見たのは数回ですが、本当はいつも美しさに感動して、くちをあんぐりあけたまま、流れて終わり。
願い事するの忘れてた!です。
だから、夢のままなのかも。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-07-17 05:16

夕立?

d0002736_6345093.jpg

昨日は昼休みが始まるや否や、突然曇ってきて、強い風と雨!
朝、玄関先が暑くならないように(玄関の扉の内側にワンコが寝ているので)
パラソルをさしてきたので、気になって家に帰ってみました。
我が家の付近はそんなに雨が降らなかったのか
被害はなし。ワンコは「どしたん?」と言う顔をしてお出迎え。
あー 昼休みなし・・ もうあわてて帰るのはやめようと思いました。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-07-16 06:38

びっくり!ぎっくり!

d0002736_19465864.jpgダンナさんが、畑の草むしりプラステニスの試合など、無理がたたって突然ぎっくり腰になりました。
月曜日になったので、今まで役割分担していたことがすべて私に回ってきて
忙しい一週間でした。
ぎっくり腰になると、普段簡単にできていたいろんなことが、すぐにできなくなりますよね。
トイレのふたの開け閉めもそのひとつ。
私はいつもの癖で、無意識のうちにふたを閉めてしまうので、
文章が書けずにいた絵手紙に、注意事項を書いてトイレのドアに貼っています。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-07-10 19:51

雨あがりの散歩

d0002736_928016.jpg昨日の夕立はスコールのような土砂降りでした。その少し前に家にたどり着たので、夕立にあうことはありませんでしたが、ワンコの散歩は夜9時ごろになりました。
夕立の後の、町内はなんだかロマンチックでした。一緒に歩いているのがワンコではなく恋人とかだったらこんな気持ちかなあ。
でも、夫婦で歩いている人も運動が目的なので皆さんスピード上げて早足で歩いていらっしゃるのです。
花の金曜日はこんなロマンチックな気分になりたいのに、ダンナさんはソファーで居眠りしています。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-07-04 09:34