<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライバル

d0002736_758958.jpgWBCは仕事中だったのでテレビが見られませんでしたが、
いい試合でしたね。
朝、テレビでいい試合はいい相手ができたからと聞きました。
そして、この言葉を書いた後、新聞を見たら同じことが書いてありました。
やはり、韓国とはこれからもいろいろな面でいいライバルでいたいです。

これから期末決算になり忙しいのでお返事とか、アップとかできないかも。
失礼をお許しください。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-03-25 08:02

アネモネ

d0002736_22414039.jpg
また寒くなって、体が固まっています。
アネモネのフリルのところがピエロの襟みたいですね。
ピエロといえば笑い。
背伸びとか 深呼吸とかと同じくらい 笑うっていいんでしょ
ハイ、チーズ!
[PR]

by asitawosinjite | 2009-03-23 22:42

帰省

d0002736_21582579.jpg大学生の息子が今朝帰って来ました。
一人暮らしも1年たつと、時々さびしいとか言って、
このようなことを言いました。
リップサービスもありますが、言われたら嬉しいですね。
毎日見ているものには、感謝をすることを忘れていますが、
遠く離れてわかることって、多いです。
もっともっと近くにいる人たちに感謝しながら暮らさなくてはいけませんね。
明日からまた仕事。
今勤められることに感謝の気持ちを持って接することにしましょう。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-03-22 21:58

ルッコラ

d0002736_2263752.jpgルッコラもトウがたって花が咲いていますが、
まだまだ食べられます。
生ではちょっとエグイので、何か他の野菜と炒めるとちょっとアクセントになって
美味しいです(大人向き)
土曜日には野菜室が空っぽです。
毎週日曜日に野菜もどっさり買って
ゆでたり、干したりして一週間買い物に行かなくてもいいように
下ごしらえします。
明日は買い出しの日です。
はやく寝よっと。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-03-21 22:04

がばいばあちゃん

d0002736_7231495.jpg録画しておいた映画「佐賀のがばいばあちゃん」を見ました。
本も読みましたが、映画も面白かったです。
ばあちゃんがアキヒロ君に言った言葉です。
私も深い悩みがあった時、ある人にこう言われました。
先日は侍ジャパンの原監督のお父さんも
同じようなことを原監督にアドバイスしていたことを
読みました。
私もそんな夜は早く寝ます。
幸い最近はそんな深い悩みはないんですが。
「腹が減ったら早く寝ろ!」とも
ばあちゃんは言っています。
「寝るが勝ち!」byまーしゃ
[PR]

by asitawosinjite | 2009-03-16 07:30

花粉症

d0002736_7123544.jpg今、花粉症でお困りの方も多いと思います。
我が家も夫がそうで、犬も若干・・
とてもかわいそうですが、
私は元気。
でも、突然なるそうなので油断禁物ですね!
[PR]

by asitawosinjite | 2009-03-11 07:14

網干の海

d0002736_2247957.jpg網干と書いて
あぼし、と読みます。ローカル線に乗ると聞いたことのない名前の駅が
たくさんあって面白いです。
JR山陽線に乗って神戸まで行きました。
本が2冊も読めました。
買い物も少ししましたが、観光はしませんでした。
案外近くでしたから、また暖かくなったら行きたいです。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-03-09 22:52

ロールケーキ

d0002736_2256962.jpgケーキを描きました。本を見て描いたのですが、描いていると本当に食べたくなってしまって、
作ってしまいました。自分で作ると好きな分量で作ることができていいですね。
最近は何でもクックパッドというサイトにお世話になっていて、それを見て作ります。
今回は砂糖もひかえめで、油も使わないレシピで作りました。分量も半分で・・
自分で作ると人にあげない限りは、ついつい食べすぎてしまうのではじめから少なめに作りました。
子供が大きくなると、ふうふ二人だけでお菓子とか減らなくて困ります。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-03-06 23:03

終わった~!

d0002736_22245778.jpg仕事がひと段落して、ほっと一息ついていたら、
今度は〇沢さんの秘書が逮捕されたとかいうニュース・・
知りませんでした。
ああ、もう政治なんてどうでもいいわ。
信じられない。
なんとか給付金は夫はもらったら
ユニセフに寄付するとか言ってます。
私はそれだけの勇気がないんですが、
なんかまともな使い方はないのか思案中です。
[PR]

by asitawosinjite | 2009-03-04 22:28