<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

また来年!

d0002736_18572794.jpg今年は今ひとつ更新も少なくて、元気じゃなかったと
反省。
来年はどんな年かな?
良くするのも悪くするのも自分の気持ちひとつ。
うーん、頑張るとは言えないけど、
良くしたい!!

あと数時間で2008年も終わり
どうも、ありがとう!
全ての人に、全てのことに!
[PR]

by asitawosinjite | 2008-12-31 19:00

いい子にはサンタがくるよ

d0002736_22204249.jpg 今夜はいつものご飯の他に少しのジャーキーとレタスを食べてクリスマスディナーでした。
お父さんとお母さんもそろって、みんなでご飯を食べました。でも、鯖とかお味噌汁とか食べて、ちっともクリスマスムードはありませんでした。何故かというと、二人は昨日こっそりクリスマスをしてしまったからです。今年のクリスマスは平日だし忙しいから23日にクリスマスをしようということで、話がついていたのに、朝からお父さんはどこにも出かける様子もなく、お母さんは3時ごろから、機嫌が悪くなってふてていました。そこで、お父さんはお母さんを美味しいコーヒーを飲みに連れて行きました。まあ、そこのお店がよかったので、お母さんの機嫌もなおり、ちょっとリッチにチーズを買って帰り、ワインも飲んでクリスマスをしたわけです。
クリスマスプレゼントとかはないけれど、楽しそうでした。 
僕は二人が一緒にいて、お母さんのおしりのそばでうたた寝をするのが大好きです。
では、良いクリスマスイブを!
[PR]

by asitawosinjite | 2008-12-24 22:32

笑う犬

d0002736_2359450.jpg犬は笑う。
だから、いっそう愛される。
コーギーの笑いはいとおしい。
だから、私は毎日、急いで家に帰る。
誰かが待っている家は、幸せ。
やっと週末。もうすぐクリスマス。
楽しい週末を!
[PR]

by asitawosinjite | 2008-12-20 00:01

素敵な本

d0002736_2046345.jpg暗い話題ばっかりだから、
何か楽しいことしたい。
プレゼントは何がいいかなあって
考えるのは楽しい。
でも、いらない。
だって、この歳になったら何でも持ってるもん。
なるべく、物は増やしたくないし、
考えたりするのが楽しい。
手に入れたらそれで終わりだもん。
この前、素敵な本を見つけたけど、
ダンナは買えばって言ったけど、
持ったらそれて終わりだから
あれ、素敵だったなあって
考えるだけにすることにした。
それにしても素敵な飛び出す絵本でした。→見る
[PR]

by asitawosinjite | 2008-12-16 20:50

忘年会

d0002736_827592.jpg

金曜日は、お友達と忘年会。
久しぶりに会って、お鍋をかこんで、お話してたのしかったなあ。
みんなは、子供が小さい頃から付き合っていて、
私は途中から引越ししてきたので違うんだけど、
快く仲間に入れてくれて、毎年イベントに誘ってくれます。
さりげない心づかい、ありがたいなあと思うことがいっぱいです。
それぞれに、抱えている問題もあるけれど、こうやって集まって、
励ましあいながら、年をとっていくのかなあ。それもよし。
みんな、ありがとう。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-12-14 08:39

冬至グッズ

d0002736_2331279.jpg

うちには、悪魔の指定席があって
そこに座るとイチコロです。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-12-11 23:03

ラディッシュ

d0002736_22562777.jpg
冬は赤いものに心惹かれます。赤い実、赤い花、赤いランプの光・・
垣根の赤い山茶花の花を見るとホッとします。
ラディッシュはサラダにという固定観念がありましたが、寒いので
サッと炒めてみたら、案外辛味もぬけて美味しいです。
最近は寒いのでサラダは食べていません。(朝)
[PR]

by asitawosinjite | 2008-12-10 22:59

師走ですね

d0002736_6132333.jpg
サボってばかりのブログです。
のぞきに来て下さった方、ありがとうございます。
あっという間に12月になりました。
さて、
人生は思うようにならないことが多いですが、
思うようにならないのが人生なんで
思うようになったことがあれば
超ラッキー!!
うーん、なんでこう思えなかったんだろう。

ただ、この人生に漂えばいいのよ、
って言われました。
ナントカしようとするから疲れるので
なるようにしかならんと
あきらめれば、楽なことです。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-12-10 06:20