<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紫式部

d0002736_23321921.jpg

今週は仕事が忙しくて、お疲れモードです・・・
ご無沙汰している皆様、ごめんなさい。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-11-28 23:33

日記

d0002736_2221466.jpg
自慢じゃないけど何をやっても長続きしません。このブログもようやく続いている感じもあります。日記とか毎日つけている人を見るとすごいなあと思います。
この季節になると、手帳を売っていますが、これもまた続いたためしがありません。使うのは3月ぐらいまでで、そのうちかばんの底とか机の奥に隠れてしまいます。来年こそつけたいな、いやまたダメだから節約して今年も百均の薄い手帳で我慢しようか・・どうしよう。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-11-19 22:26

落ち葉

d0002736_23434191.jpg夏に比べて夜は長いはずですが、もう遅くなりました。今夜は予報どおり寒くなりました。
昼間、銀行に行く途中に拾った葉っぱ。風に舞う木の葉がきれいで、ついついたくさん拾ってしまいますが、本にはさんで帰ったものをだしてみると、少し色あせて、昼の美しさの通りではありません。キツネにだまされて持って帰った葉っぱのお金みたい・・
[PR]

by asitawosinjite | 2008-11-18 23:47

街ぶら

d0002736_23255868.jpg

今日はお天気がいいので、ひとりで倉敷に遊びに行きました。
今日は美観地区ではなく、その少し外れを歩きました。
ちょっとした丘の上に住宅街があって、その頂上は公園になっていました。
その公園で読みかけの本を読みました。上司に借りた「チームバチスタの栄光」。スピード感のあるミステリー。私にしては珍しいジャンルですが、最近小説も面白いと思うようになりました。
小春日和で、木の下での読書は気持ちよかった。
帰りに少し観光地も歩きました。やはり人がたくさん。
ちょっと、裏の路地は趣があるんですけど、みんなはやはり美観地区しか行かないのかな。
倉敷は少し規模が小さい観光地ですが、面白い街です。倉敷が近くて幸せです。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-11-15 23:33

柘榴

d0002736_23135486.jpg

毎週、大河ドラマ「篤姫」が楽しみで、もうすぐ終わってしまうのが心から寂しいです。
何が魅力なのかはっきりわからないのですが、つまらない話題の多いこのご時世に、
胸がスカッとするストーリー(台詞かも?)で
登場する人達も、皆さん目がキラキラしているような気がします。(俳優だもんね、そりゃあ目が大きくてキラキラしてるけど)
それと、なんたって女性達が、主役なのがいいですね。この前の樋口可南子さんも素敵でした。
というわけで女性を象徴するような柘榴
[PR]

by asitawosinjite | 2008-11-12 23:21

落ち葉

d0002736_22552184.jpg

葉っぱを見ていたら、そんなことを思いました。
明日から寒くなるそうです。寒くなるとまた一段と紅葉が進むことでしょう。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-11-06 22:59

私の庭の

d0002736_2124487.jpg

連休が終わってしまいました。
土曜日は操山に登って里山センターに寄り、沢田地区に下りてから旧道を歩いて、また三勲神社跡に登って操山を歩き家に帰るという2時間半の山歩きをしました。一人で歩くのはちょっと不安でしたが、無事に帰れてひと安心。あまり人もいなかったので歌なんか歌ったりして・・
庭の掃除や、床磨き、絵も少し描きました。
日曜日の食と農のマーケットも楽しかったな!あとは、アイロンかけをしてお休みなさいです。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-11-03 21:11