<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日

d0002736_21282636.jpg

大きい紙に描く。絵手紙のように言葉を考えて書くのではなく、絵日記のように書くのも楽しい。
もっている紙が薄くて水を吸って色がも字ものらないのが、悩み。
どんな紙を買ったらいいのかわかりません。知ってる方が読まれていたら、教えてください。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-09-29 21:32

秋の薔薇

d0002736_8271586.jpg秋の薔薇は、春ほど大きくなく、夏の暑さにも疲れた感じですが、私はいいなと思います。

経年劣化 という言葉がありますが、経年優佳 という言葉を見つけて嬉しくなりました。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-09-23 08:31

お気に入り

d0002736_1549922.jpg

            中孝介さんの 「それぞれに」
秋はこんな曲、ちょっとほろっときてしまいます。

ps 最近変なコメントもありますが、削除しています。迷惑ですね。
  でも、久しぶりにレポート見たら、毎日このブログに来てくださっている人もいらっしゃって、
  全く更新してなかったのに、ありがたいなあと思っています。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-09-21 15:50

歌や絵

d0002736_034586.jpg歌や絵はいいですね。心を癒してくれます。
額に入った立派なものから、その辺の走り書きのようなものまで絵もいろんなものがありますが、最近は特にちょろっと描いたイラストとか小さな挿絵とか気になります。
ちょっと前なら、竹久夢二の挿絵や本の装丁など。現代なら、おーなり由子さんの「モモ」という絵本がよかったです。簡単そうに見えてとてもあんなには描けません。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-09-21 00:08

月夜

d0002736_625507.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2008-09-17 06:26

言い訳

d0002736_20263163.jpg
d0002736_20264986.jpg

いろいろあるんです・・生きてると
ずっと休んでいるのは、そのせいで・・
また、元気になったら、絵手紙描きますので
よろしくお願いします。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-09-08 20:29