<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フリージア

d0002736_2142195.jpg
朝からの雨は昼にはやんで、週末は天気がよさそう・・よかったですね。
そろそろ、気持ちは連休モード。
何をしようか思案中です。
庭に咲いているフリージアはもう15年ぐらい前に植えた球根が毎年咲いてくれています。
買ったフリージアに比べると小ぶりで、花も開ききらずに終わる感じですが、
ちょっと玄関に活けただけで、いい香がただよいます。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-04-24 21:50

ナスタチウム

d0002736_22385388.jpg今日はよい夫婦のひだそうで、
夫には高いほうのビールを買ってあげました。
犬には夕方と夜との散歩をサービスいたしました。
(いつもはどちらか一回のみ)
お二人とも鼻ちょうちんで居眠り中ですzzz
[PR]

by asitawosinjite | 2008-04-22 22:38

セラヴィ

d0002736_22193623.jpg小さい頃にこんなちょうちん袖のワンピースを作ってもらいました。

話は変わりますが、
2年前って荒川静香さんがトリノオリンピックで金メダルを獲った年だとラジオで言っていたのを聞いて、
録画していたNHK特集があるのを思い出して、見てみました。
その中で、荒川に負けたロシアのスルツカヤが言っていた「何がおきるか分からないのがフィギュアだし、何が起こるかわからないそれが人生」 そうだなあ、でもそれがいえるあなたはすごい!と思いました。
それにしても、フィギュアって結構つらい競技ですね。
あの何分かのなかで、技術以外にも自分自身がもろに人目にさらされます。
私たち簡単に人のこと批評するけど、じゃあ自分はどうなのかと思ったら、
穴があったら入りたい・・
[PR]

by asitawosinjite | 2008-04-19 22:29

ムスカリ

d0002736_6553675.jpg
今日は晴れないみたいなので、
おうちにいらっしゃる方は
草抜きびより
あと一日でお休み
がんばろう!
[PR]

by asitawosinjite | 2008-04-18 06:56

空間移動

d0002736_6125287.jpg昨日は広島に行って帰ったのが10時過ぎでした。

朝、会社の人たちと社用車で出かけて
会議が長引き、その後の研修をどんなに駆け足でやってくれても
広島出発が8時過ぎ、あーしんど!

昼ごはんも、上司が「時間がないからジョリパでええか?」と
「せっかく広島に来たのにお好み焼き食べるっていってたじゃないですかーー」と言ったら、じゃあジョリパで注文せえ」と
もうーー

それにしてもHさん、時速何キロで走ったんだろうよく見えなかったけど、速かった。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-04-16 06:18

桜も終わり

d0002736_21561262.jpg
私の実家は県内では結構、桜で有名な公園の近くにあるので、この季節は近づくのが大変です。焼肉の匂いばかりして、散歩してもあまりいい気分にはなりませんから行きたいと思いません。母からそろそろ公園の人も減ってきましたよと連絡がありました。来て欲しいんだよね。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-04-14 22:08

ひとりも好き

d0002736_21114791.jpg
きれいな花なのに うつむいて咲くクリスマスローズが
けなげで可愛い
太陽に向かって咲く花だけじゃないところが 人間の世界に似ている
みんながみんなひまわりにはなれないよ
一人でいるのも好きな人もいる
明るく楽しく元気でいたいけど できないときもある
それもわたし これもわたし
自分らしくありたい
[PR]

by asitawosinjite | 2008-04-04 21:15

苺の季節

d0002736_2330824.jpg
毎年同じことを書いていますが、苺ってなんて素敵な食べ物でしょう!
美味しいですよね。年がばれますが、小さい頃は牛乳と砂糖をかけてつぶして食べるのもお楽しみのひとつでした。
苺ミルク・・・あのかわいらしいピンクの液体が少女の心をときめかせましたねぇ!
私は、大きい苺より小さい苺のほうが美味しいと思うんですが、貧乏性のせいでしょうか?
だって、小さい苺のほうが大体において安いんです。
迷わず小さい苺のパックを手に取りますが、
程よい大きさの朝取り苺というのにも、たいへん惹かれてしまうのですが、高いのよねぇ・・
[PR]

by asitawosinjite | 2008-04-03 23:36

新年度

d0002736_21414378.jpg
新年度のスタートですが、前年度の決算処理でアヘアへしている私です。
ちょっと、疲れています。
今日は、早く寝たいな。
週末はお花見。いい天気でありますように!
[PR]

by asitawosinjite | 2008-04-01 21:43