<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ボケの花

d0002736_23143785.jpg
かわいい花なのに木の名前がイマひとつ。
今日で3月が終わり。
決算で超忙しいです。が事務方はこれからが勝負!
明日もがんばろー
[PR]

by asitawosinjite | 2008-03-31 23:16

春の雨

d0002736_20513839.jpg
一日中雨でしたね。
桜の季節は雨が降ったり、風が吹いたり結構きびしい季節です。
来週は見ごろでしょう。
お友達が行こうと言ってくれたので、
お花見の予定がまず一件。
今年は県北の有名な桜も見に行きたいけど・・
[PR]

by asitawosinjite | 2008-03-30 21:02

武蔵野珈琲

d0002736_2254580.jpg普段から気になっていたお店に行ってみました。
最初は喫茶店かなと思っていたのですが、珈琲豆の計り売りのお店でした。
センスのいい店構え、感じのいいマスター。
美味しい珈琲は、匂いも素敵。気持ちが安らぐ香りがしますね。
豆を100gと淹れたてのコーヒーを250ccポットに入れてもらって帰りました。
週末には珈琲入れて飲もー
るんるん♪
[PR]

by asitawosinjite | 2008-03-27 23:08

転勤

d0002736_22175056.jpg
私の弟は年が離れている上に、子供ができるのが遅かったので子供が今度小学生になるのですが、何と急に転勤が決まって大変です。転勤ってもっと早く告知できないものかなと思います。
子供の入学の用意もすませているのに、遠いところに転勤になって親子ともどもショックだろうなあ・・小さいなりに友達と別れて、全然知らない子ばっかりがいるところに行くのは大変だと思います。花冷えがちょっと身にしみる夜です。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-03-26 22:24

なかよし

d0002736_2274664.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2008-03-25 22:08

夜の散歩

d0002736_2131788.jpg

さっき散歩にいったところ。
今日の月はかさをかぶっていたけど、丸くてきれいだった。
冬の間の散歩は寒くて、ついつい顔を下に向けて
というか、顔が寒くてマフラーや襟に顔をうずめていたから
下を向いて姿勢悪く歩いていたなと思う・・
できるなら、胸を張って颯爽と歩きたいもんだな。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-03-22 21:34

居眠り猫

d0002736_21156100.jpg
今日は猫です。色合いはうちのワンコと同じですが、鼻がとがってないので猫です。
写真を見て描きました。ひげの具合がよく分かりませんでした・・猫は飼ったことがないのです。

今日は風が強く寒いお彼岸でした。
お墓参りに行ったぐらいで家にこもっていました
[PR]

by asitawosinjite | 2008-03-20 21:17

スィートピー

d0002736_21113927.jpg軽率な発言かもしれないけれど・・
今起きていることで、ガソリンの値上がりや中国産の冷凍食品の問題や、いろいろなことが今の私たちの生活を見直すいいきっかけじゃないかなと思うんです。
近くのスーパーに行くのにもすぐ車に乗るとか、お弁当には冷凍食品ばかりとか、もう少し工夫して暮らせばいいかな、と反省しています。
少しお金もないほうが工夫して暮らすようになるし、無ければ無いなりにあるもので暮らして、楽しいかも知れない。
ちょっとそんなこと考えてみました。
今日のような一日中雨の日には ちょっと寒々しい色のスィートピーです。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-03-19 21:56

終わりではない

d0002736_21141889.jpg
今夜は妙にせつない・・
人生に一つの区切りがついたような気分です。
でも、これが決して終わりではなく
彼らはこれからもいろいろやらかしてくれて
いろいろなことで頭を悩ますようなことがあるということは
自分自身の生きた足跡を振り返ってもわかることです。
歳をとった両親は未だに私のことを案じながら暮らしているような気がします。
でも、野生の動物がある程度大きくなったわが子と大草原でお別れするように
私も彼らの手を離して、決別したいような気もするのです。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-03-17 21:21

風にのって

d0002736_1705384.jpg
先日買ったネコヤナギもだんだんと膨らんで、下のほうから毛虫みたいになってきました。
昨日も今日もいいお天気でした。街に出かけて思うのは、10、20代の人たちは薄着の人が多いですね。若いって暖かいのかな?私は若者の時から寒がりで、実はこの季節は苦手です。

さて、うちの若い者は連日の夜遊びがたたり、体調が悪いようです(ーー;)
父親になるべく自分でするように言われているので、下宿の準備、引越しの手配、バイクを自分の買える値段で自分で見つけることなどいろいろ言われている上に、友達から「当分会えないんじゃから、遊ぼうや~」のお誘いが多いようで、超多忙。大変ですね!
[PR]

by asitawosinjite | 2008-03-16 17:06