<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アルストロメリア

d0002736_22342253.jpg今日は、寒い一日でした。仕事で銀行に行く用があって、13時すぎに外に出たら、強い風が吹いて雨まで降っていました(ギャフン)!頑張って用を済ませて帰ってみたら、事務所の鍵がない!以って出たはずなのに・・所長も出かけてる・・ないない!
雨と風がまた一段と強くなり、ひとまず近くの喫茶店でかばんをよく見たけどないので所長に電話して帰ってもらいました。あーついていない。鍵は・・机の上に置いたままでした。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-02-27 22:38

お昼寝

d0002736_21411896.jpgソファーでうとうといい気持ちzzz  
気がつくと一番いい席にいる。
やっと日差しが暖かくなったと思ったら、また雪。
寝顔は天使だよね。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-02-24 21:43

いたずら書き

d0002736_0291438.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2008-02-22 00:29

モーツアルト

d0002736_2359859.jpg二晩かけて映画「アマデウス」を見ました。正直言って今までモーツアルトってあんまり好きな曲ではなかった。なんだかチャラチャラしていて軽薄な感じ。
映画のモーツアルトは、私のイメージどおり軽薄な人物なんだけど作曲家としては神様から与えられた才能の持ち主。まじめなサリエリが惨めな感じ・・・ 
でもモーツアルトって幸せいっぱいの人生ではなく、ひょっとしたらあんまり幸せではなかったのかもしれない。
こうやってモーツアルトについて知ると、とても身近に感じられて、どうしてだろう音楽を聴くのがおもしろい。これがアナリーゼっていうことなのかな?(その曲の背景や作曲家の人物像やその曲に対する思いを知ること。)
演奏する人だけでなく、聞く人もアナリーゼって大切なんだってわかりました。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-02-21 00:08

もも

d0002736_065362.jpg

今日のも母にもらった実家の庭に咲いているももです。
暖かい部屋においておくときれいに咲かないそうなので、
玄関に活けました。自然ってちゃんとできてるなと思いました。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-02-19 00:08

山茶花

今日は実家の母が持ってきてくれた山茶花を描きました。
父も母も元気でありがたいなあと思いますが、
やはり歳をとりました。
年の功でしょうか、いろいろな話を聞いても動じません。
毎日を穏やかに楽しく暮らして欲しいと思うのですが、
まだまだバッチグーな娘ではありません。
d0002736_23161874.jpg

父は足元が暖かい床暖房がお気に入りでした。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-02-17 23:16

もうこりごり

今年の風邪はしつこい!
この連休もまた風邪でダウンでした・・
鼻が治らないまま、胃腸炎になり熱まで出て日月は完全にパー。
そして、腰が・・
ぎっくりとまではいきませんが。うーん年齢はそんなにいっていないはずなんだけどなあ。
今日は、ちょっと無理して出社しました。
明日からまた寒いんだそうで、嫌だなあ。
ちなみにうちの犬、どうも飼い主の真似して炬燵に入って遊んでいるみたい。
d0002736_234756.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2008-02-12 23:04

鼻腔洗浄

d0002736_22582525.jpg
 
きりんは新聞の○○ミスの広告を見て描きました。
[PR]

by asitawosinjite | 2008-02-04 23:01