<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つわぶき

d0002736_6162189.jpg
連休に庭の掃除をしました。
冬は動くまでに「エイヤッ!」と勇気(?)が要ります。とってもさむがりなので。でも、一度動き始めるとあれやこれや気になる所ややりたいことができて、あっという間に時間が過ぎます。
先に体を動かし始めるのと、後から気合もついてくるらしいですね。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-11-29 06:20

コナラ

d0002736_21591139.jpg

庭を造ったときに、どんぐりがなるコナラの木を業者の方が2本植えてくれましたが、やはり山にいるべき木が町に植えられてもダメなんでしょうか、一本は枯れてしまい、もう一本も先端が枯れてしまいました。今年はその半分の大きさになってしまった木がきれいに紅葉しています。
美しい秋を作り出してくれる自然に感謝します。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-11-27 22:04

ホットドリンク

d0002736_628533.jpg
冷たい風が吹くと、体の中から温まる飲み物や食べ物が欲しくなりますね。
私もホットココアやカフェオレなど大好きです。
そんなことを思いながら町を歩くと、自販機がたくさん目につきます。
ちょっと歩くとまた自販機。あそこにもここにも、たーーくさん。
よく日本に来た外国人が言うことですけど、こんなに必要なんですか?
コンビ二だってあるし・・ そんなに沢山なくてもいいんじゃないのかな?
あれだって電力一日中使っているし。温暖化対策として、少し数を減らすって事してもいいじゃないかなと思いました。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-11-22 06:33

秋の色

d0002736_20595238.jpg散歩していると、色とりどりの落ち葉に出会う季節です。拾って帰ったのに、うっかりバッグの底に忘れて、カラカラに乾いて色あせてしまい台無しにしたりします。そっと本に挟んで帰るのがいいですね。絵に描くとき私が一番苦手なのは赤色です。時間が経つと色が抜けるし、手持ちの色とイメージが違っていたり…
[PR]

by asitawosinjite | 2007-11-19 20:55

時間

d0002736_1240491.jpg
ブログを更新する回数が減ってしまいました。気にしてはいるのですが、パソコンすら開かない日も時々あります。職場が移転して通勤時間が10分伸びただけなのに、主婦にとっては20分は大きいのでしょうか?それと、通勤経路も車が多くて疲れるのかな?といろいろ考えて見るけど、言い訳に過ぎませんねー!情熱がなくなったのかな?ハングリーでない(*u_u)貧しい方が力がわくのかな?とにかく続けることは難しい。
時間を言い訳にするのはやめよう。大切なこととそうでないものを見極めて、完璧に全部こなそうと頑張って、途中で力つきて、倒れるより大体がいい加減で適当にでも継続するっていう方でやってみようかなぁ…
[PR]

by asitawosinjite | 2007-11-15 12:40

立冬

d0002736_22475074.jpg

暦の上では立冬です。
今日はだんだん寒くなり、冷たい風が吹きましたね。
季節はちゃんと変わっていきます。
午後に川原でワンコと遊びましたが、寒かったです。
空は青く澄んでいて、気持ちよかった。
また、明日から頑張らなくっちゃ!
[PR]

by asitawosinjite | 2007-11-11 22:50

宝塚

d0002736_5383917.jpg
先日、息子の下宿を探しに宝塚方面に行ってきました。
不動産やと旦那と息子が物件を見てまわっている間、私はワンコと一緒に
町ブラ。町ブラと言っても、本当に住宅街をぶらぶらするだけなんですけど。
これが私の趣味の一つでもあって、とても楽しいのです。
マンホールは、さすがに宝塚!スミレの花が咲いてました。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-11-07 05:41

おいしいご飯

d0002736_5302051.jpg
新米が出て、ご飯のおいしい季節ですね。
私の家族は鍋料理が好きなので、これからは毎日鍋でもOKと言います。
(*^^)vなんて、ラッキーなんでしょう。
それにしても、うちの鍋は野菜の煮込みなので、
後から食べる人ほどおいしいのが食べられます。
作る私は、一番おいしいところに、なかなかありつけません。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-11-07 05:34

早く寝る

d0002736_558229.jpg嫌なことがあったり、悩みがある時は
さっさと寝るに限ります。
いわゆる逃避でしょうか。。
でも、朝は
少し気分も回復していますよ。
日の出がもっと早いと
もっといいんですが。
私は、そんなにブルーではありませんが、
繁忙期なので
パワーをつけたいので
早く寝ました。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-11-01 05:58