<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ムラサキシキブ

d0002736_23314858.jpg
情けないことですが、痛い目にあってやっと習得できるってことも多いです。
失敗を繰り返して、少しまともな人間になったかなと
思ったときには、いい大人になっています。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-10-29 23:34

イライラしないでね

d0002736_020406.jpg

忙しいとつい イライラして 人に当たってしまうことってありますね。
今日は まわりの人がイライラしていて そして 私も午後は忙しくて
無理なお願いが たくさんまわってきて いやな雰囲気でした。
こんなちっぽけなことで 皆がイライラして なんかとっても 
時間が 人生が もったいないね。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-10-27 00:24

ワイヤープランツ

d0002736_2103982.jpg

雑草って、踏みつけられても立ち上がるとかたくましいとか言われますが、
案外か弱いのですよ。
時々散歩の途中で、可愛い雑草を摘んでもって帰るけど
すぐに萎れてしまうし、その後水につけても復活してくれません。

夏だと、ツユクサなんてまさにそう。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-10-25 21:01

広島

d0002736_2294960.jpg
仕事で広島に行きましたが、滞在時間はたった3時間。ただ行って帰っただけでした。
お好み焼きとか食べたかったけど、一人で食べる元気もなくて、
新幹線に飛び乗って帰ってきました。
降りるときに少しでも早く改札を通り抜けられるように、社内を移動しましたが、
3号の喫煙車両はすごい光景でした。煙もモクモク、男の人ばっかり、印象として
黒い感じ、それに比べて禁煙車で指定席の7号車はたくさんの人がパソコンを開いていて
それは面白い光景でした。
でも、お好み焼き残念だったなあ・・
[PR]

by asitawosinjite | 2007-10-23 22:16

間接照明

d0002736_010136.jpg
ヨーロッパの夜のように間接照明を楽しもうと思って
照明を付けてみますが、本を読むには少し暗すぎて
そろそろ老・・イエ遠視が来ている旦那さんにはつらいようです。
電球は光熱費もかかるし、CO2にもよくないらしい・・
なかなか前途多難。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-10-23 00:13

絵手紙展

d0002736_0131413.jpg今日は良いお天気でした。
朝、人気の家庭用品のお店でラグを買いました。
品物が安くてしゃれているから、早く行かないと駐車場になかなか入れないので開店と同時に行きました。
午後からは
行きたかった岡村一心堂病院の絵手紙展を見て
その後、旭東公民館の文化祭に行って絵手紙展を見て帰りました。
どちらの絵手紙も心がこもっていて、絵手紙って良いなあと思いました。
何かを伝えるための手紙。私はなってない・
毎日の記録にも最近はなってない。私はどうしたらいいんだろう。
また、やり直しだな。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-10-22 00:14

秋の朝

d0002736_7455360.jpg
おはようございます!秋の朝です!
今朝はちょっと冷えたので、今までのようにぶらぶらお散歩していると
体が冷えます。さっさと早足で歩いて体を温めたいのに
愛犬は、うろうろマーキングをしながら歩くので困ります。

夏よりも、たくさん歩くことができるので、散歩のコースも変わります。
ちょっと大回りをするコースを行くと団地の中にある公園の木は
枝がばっさばっさと刈り取られて哀れな感じになっていました。
公園とか街路樹はやはり木々が大きく枝を広げている感じが
いいなあと思うのですが、掃除のことや治安のことを考えると
やはり切らざるを得ないのでしょうね。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-10-20 07:45

あかふく事件

d0002736_22204688.jpg私もあのお菓子は大好きでした。
日本的だし、甘さも上品だと思っていたし・・
それに、お菓子の箱に入っている、社長さんが書いているという文章と絵が入った
しおりが毎日の日付が入っていて
さも、毎日描いて毎日朝入れているといった感じで、
ちょっと、本当かな?と思うところもありましたが、
まさか、お菓子までねえ・・
なんだか、いろんなことが信じられない世の中になりました。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-10-13 22:21

うろこ雲

d0002736_2333084.jpg夕方、窓を開けたら、空一面のうろこ雲。
なんだか嬉しくて、「うろこ雲だ!」と口にしたら、
職場のS君が、
「そうなんですよ。さっきボクも見たよ。さっきより北に流れているなあ」と
言いました。空を雲を見る気持ちがあるっていいことだな。
彼も、いろいろあるみたいだし、今夜も10時から仕事がある・・・
頑張ってね。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-10-12 23:33

柘榴

d0002736_21133539.jpg欲しいなあ・・・柘榴。
これは、お店には売っていない・・・
仕方ないので、塀越しに携帯のカメラでパシャ!
やっぱり違うなあ。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-10-11 21:14