<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫は気まま

毎日、いい子で待っている犬様のためにエアコンをつけて仕事に行った。
帰ってみると、今のドアが開けっ放しで、冷気が外に漏れている・・・
飲んだ牛乳は、外に出したまま。
ひどい時は冷蔵庫のドアがきちんと閉まっていない。
ああああ・・・高校生にもなって・・・
私が子供に期待しすぎるのかしら?
ちょっと、落ち込んで、思わず書いてしまいました。
d0002736_1950060.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-08-24 19:50

ヒメスベリヒユ

d0002736_22182958.jpg

松葉ボタンに似ていますが、少し違うみたいです。
暑い夏の日差しに負けず咲いています。スベリヒユってどういう意味なんでしょう?
絵手紙の言葉が7・5音だったので、上に言葉をつけてみました。
「空仰ぎ 残り数える 夏休み」
いいと思ったんですが、切れがないと言われて がっかり。
俳句って難しいです。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-08-22 22:23

甲子園も決勝戦

d0002736_1927892.jpg
日曜日に描いたので、「そろそろ・・」になっていますが、
決勝のカードが決まりましたね。
広島はお隣だし、佐賀北はテレビで見ていて、好印象だったし
どちらのチームにも頑張って欲しいなあ。
仕事中で見られないのが残念です。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-08-21 19:32

コリアンダー

d0002736_16151034.jpg
ハーブ好きですが、コリアンダーは克服できませんでした・・・

家にあるローズマリーやバジル、タイムにマジョラムなど、いろいろ料理に使って楽しんでいますが、
時々料理の本で見かけるようになった香草(シャンツァイ、コリアンダー)は
あまり手に入りません。昨日、行ったお店にあったので、さっそく購入。
クセがあるとか、万人受けしないとか聞いていたけど、
好きな人は大好きらしいので、私はどっちかな?と興味津々・・
結果は
ダメでした。あまり好きじゃない・・・夫も同じく・・・
結構、ハーブや香辛料に対して許容範囲が広いと思っていたんですけど。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-08-19 16:16

うぃん日記2

d0002736_2024095.jpg

ついでに うぃんのママ日記
今朝3時ペルセウス流星群を見に百間川に行って1時間ほど寝っころがって
空を見ました。5個流れ星を見ました。
夕方東の空に小さな虹を発見しました。ねじれたような形の虹でした。
空には美しいものがたくさんありますね。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-08-13 20:22

うぃん日記

d0002736_22271139.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-08-12 22:27

ジレンマ

思うようになりません!
そんな時この言葉をいただきました。
ありがとう。
期待しすぎ、完璧主義・・・やめましょう。
それと、言葉って難しいです
自分の思っている通りに、伝わらないことがありますね。
d0002736_233234.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-08-10 23:03

パプリカ

d0002736_2262915.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-08-08 22:07

夏ばてかなあ?

d0002736_234818.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-08-07 23:04

天国の皆へ

d0002736_16374933.jpg
子供の頃には、夏には津山の奥にある母の実家に1週間ぐらいお泊りに行かせてもらっていました。今考えると、ずうずうしいなあ、おばちゃんは大変だっただろうなと思います。
母にはたくさんの兄弟姉妹がいたので、その子供たちが入れ替わり来るわけですから。
でも、いつも楽しい夏の思い出を作ることができました。
ほおずきを口の中で鳴らすの、
縁側で皆で並んでスイカを食べる、
カブトムシやクワガタ、カミキリムシたくさん採ったこと
夕立の雷がすごかったこと
数え切れないくらいのたくさんの思い出。おじいちゃん、おばあちゃん、そしておばちゃんありがとう。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-08-05 16:47