<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

blue berry

d0002736_21543096.jpg

日曜日に山陽町に桃を買いに行って、帰りに山陽町の公園に寄りました。
去年も寄って、いい公園だったので今年も行きました。
去年は、うちのワンコはノーリードで遊び放題だったけど、今年はノーリードは禁止になっていました。犬にとって段々厳しい環境になってきているので、マナーはちゃんと守ってほしいですね。

ちょっと道を変えて山のほうに行ってみると桃やブルーベリーを植えた広場がありました。
眺めもよくて、秘密の場所っていう感じで、いいねえと犬と2人で少し和んでしまいました。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-07-31 22:02

7月29日(日)

d0002736_22433028.jpg

今日は 毎年恒例の主人の桃買い付けツアー同行。
朝6時出発。
昼、実家の父と母が来る。 
昼食を息子も一緒に5人で食べる。 
こんなことは何年ぶりかな。
午後4時過ぎから雷雨をともなう夕立。
雷のせいか、ボイラーが故障。
今夜はお湯が出ない・・
きれいな体は
昼過ぎに洗濯された犬だけ。
こんな一日、でも幸せな一日。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-07-29 22:48

ふわふわ

d0002736_2212957.jpg
この花の名前なんと言うのかわかりませんが、つる植物でいいなあと思って、苗をかったのです。少し紫がかった花のはずだったのですが、咲いたのは白い花でした。
近所のおうちで咲いている紫がかったほうを見るたびに、うらやましいのですが、
せっかくうちに縁あってきたのだから、やっぱり大切にしようと思います。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-07-26 22:05

西村さん

d0002736_21334898.jpg
この前届いたJAFのJAFMATEという本の中に、心に留まった言葉がありました。
俳優の西村雅彦さんが、車のマナーについてのインタビューで、こう言われていました。
「車の運転のマナーについて、腹が立つことはほとんどありません。
だって、人はそれぞれ考え方がちがうから、腹を立ててもしょうがないでしょ」
「歩行者の行動は常に待ってあげればいいと、考えています。
急いでとばしても、ゆっくり走っても、目的地に着く時間はそんなに変わるもんじゃない」
そうだなー、あわてず、ゆっくり、腹立てず。
きっと優しい人柄なんでしょうね。こっちまで、優しい気持ちが伝染してきそうです。
梅雨が明けて、暑くなりましたね。いらいらせずに、のんびりいきましょう。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-07-24 21:34

歩いて歩いて

d0002736_186657.jpg
昨日の夕方から降りだした雨はひどい土砂降りでしたね。新しい事務所はとても交通の便利が悪い所です。自転車で帰りたかったのですが、40分待っても雨の振りがひどいので、バスに乗って帰ることにしました。
インターネットでちゃんとバス停の場所を確認したはずなのに、バス停が見当たりません。歩いても歩いてもありません。しょうがないので最後まで歩いて帰りました。
1時間40分ほど歩きました。
岡山は地方都市だから、みんな車で移動が多いんだなと思いました。歩いている人なんてほとんどいません。車がないと不便です。
でも、不便も時にはいいかな、と思いました。車のありがたさがよくわかる。自転車もありがたい。
こうやって歩くといろんなお店も、不思議な家にも出会ったりします。家に帰ったら9時前でした。
とにかく夕飯を食べて、知らない間に寝ていました。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-07-21 18:17

スキャナ直りました!

これは広告の絵を写しました。ウサギ相悪ーい。
もっとかわいかったのに。
d0002736_6105141.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-07-19 06:11

カサブランカ

d0002736_9112222.jpg
家は3回建てないと、思うような家が建たないと言いますが、私の知っている建築関係の人は3回建ててもまだ満足してないそうです。
私の書いた家と言う意味は、建物のことではありませんし、
まあ、ちょっと見栄はって書いたようなところもありますが、
口にすることに意義がありますからねっ!ヘヘッ"^_^"
[PR]

by asitawosinjite | 2007-07-16 09:11

ウィンのつぶやき

d0002736_23314828.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-07-14 23:31

待っている

d0002736_18324056.jpg
芋虫みたい・・・
でも、
かわいいのでついつい描いてしまいました。

うちには、待つのが上手な人がもう一人。
椿の種など拾ってきては
じっと芽が出るのを待ち、大きくなるのを待っています。
妻が爆発して出て行っても
知らん顔をして待っているのは
少し好きじゃないけど・・。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-07-14 18:32

病は気から?

d0002736_2251743.jpgここのところずっと歯が痛くて、一週間前に歯医者に行ったのですか
別に虫歯はない。と言われて、歯の神経が少し過敏になっている箇所があるので
歯の掃除をしてもらって、2,3日で治ると思いますよ、ということで帰りました。
ところが、歯がうずくのが治りません。今は仕事も混んでいないので
そうなると毎日歯が気になる。挙句の果てに、要らんことして歯をみがいたりして
余計に痛くなってしまいました。
気にしないようにしようと、肩の力をぬいてリラックスリラックス!と思ったら
今日は全然痛くなくなりました。
よかった~(^・^)
スキャナーが壊れているので、どうせスキャンできないのなら
大きいの描いてみようと思い、日曜日に描きました。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-07-11 22:05