<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お土産

d0002736_21442350.jpg
箱根・伊豆のお土産は、わさび漬けとお蕎麦、それにお饅頭やわさび蒲鉾、海産物。
泥炭せっけんも買いました。
うなぎ好きの主人は蒲焼も買っていました。我が家は2対2でうなぎ好き派ときらい派に分かれています。私はあのぬめぬめしたうなぎはパスです。

新幹線の中でヒマだったので、描きました。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-05-24 21:57

恋人岬

d0002736_20324328.jpg

恋人岬って知っていますか?地味な西伊豆の数少ない観光地で、岬からは海越しに富士山が望めます。駐車場から歩いて15分くらいで岬に着きます。そこには愛の鐘があって。3回つくと結ばれるとか。もう結ばれている人が、3回ついたらどうなるのかな?
普段から朝早起きなのに、旅行で興奮していて6時にはもう恋人岬にいました!!さすがに恋人岬は若い人の観光地なのか、誰も居なくてサイコーでした。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-05-23 20:38

スケッチ

d0002736_21571352.jpg

モンタナは花弁が4枚のかわいらしいクレマチス。一季咲きなのでこの季節しかお目にかかれません。花弁と書きましたが、ひょっとしたらガクなのかも。
クレマチスは咲き始めから終わりまでに、表情が変わるのが面白いです。

今日はとてもいい気持ちの夕暮れで、薄暮の中で三日月と星が寄り添って出ていました。
遠くに行かなくても素敵な季節は素敵な風景が身近にありますね。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-05-22 21:52

箱根より朝の富士山

d0002736_652750.jpg

今朝も快晴 こんな風景は初めてでちょっと感激~\(^_^)/
[PR]

by asitawosinjite | 2007-05-20 06:52

クレマチスの丘

d0002736_2150396.jpg
d0002736_2151420.jpg

d0002736_21512343.jpg
d0002736_21513941.jpg
ずっと来たいと思っていたので大満足です。天気も良くてラッキー!遅咲きはまだでしたが、たくさんのクレマチスに会うことができました。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-05-20 05:44

ボクは留守番

d0002736_66563.jpg
ちょっと旅行に出かけまーす!
気がかりだけどワンコは家人に託して・・
行き先は
じゃーん!!
伊豆箱根方面です。
行ってきまーす(^^♪
[PR]

by asitawosinjite | 2007-05-19 06:07

近況報告


d0002736_21452315.jpgお久しぶりです。
毎日いいお天気です。
もう一週間以上働きづめです。
事務所が移転して
その引越しと片付けでてんやわんやの毎日です。
今日は、事務所開きの神事があり東京広島福岡からエライさん方が来られました。
毎日何にもできずに夜になると
バタンキューです。
今度の土曜日まで頑張ります!

なんかこの言葉は誰かの言葉の盗用かもしれません。
もしそうだったらゴメンナサイ。
頭が働いていないのでm(__)m
[PR]

by asitawosinjite | 2007-05-15 21:45

野バラ

d0002736_23454582.jpg
峠のてっぺんで小さな野バラ発見!採っているときには鶯がホーホケキョと鳴きました
「採ったらだめよ」って言ったのかも。
まあ、許して下さい。
どこのお庭にも素敵な花がいっぱいで、モッコウバラに似た白いつるバラがいいなあ
と思うのですが、まあ見るだけ。欲しいものを全て手に入れていたらうちはジャングルになって
しまいますから。
朝採り野菜は、アスパラガスとレタスとサヤインゲン。ついでにイチゴ。
採れたては、生でも食べられるけど、ちょっと熱湯をかけてから、冷水にとってサラダで。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-05-10 23:46

タケコプター

ドラえもんの道具の中で一番欲しいのは「どこでもドア」
あれを使って世界旅行なんて、いいなあ(>_<)
もみじの種はこれを使ってどこかに飛んでいくのかな
d0002736_2137174.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-05-08 21:37

雨の朝 雑感


d0002736_6515562.jpg今日は朝から雨ですね。
最後の日ぐらいゆっくりしようね、ということでしょうか?
雨が降ったら・・
畑のアスパラガスがまた大きくなるね。
と、欲張り夫婦は目を細めるのでした。
要するに、野菜は水ぶくれの製品だということですね。
 
昨日は映画「東京タワー」を見にいきました。
マーくん少年の大切な家族を描いたお話なんですね。
大切な大切なお母さん。どうしようもないヤツでも憎めないお父さん。
家族っていろんな形がありますね。
許せない!って思うより、仕方ないなあって受け入れることができれば
ああいうお話になるんですね。
そうでない場合もありますが。(今読んでいる本の話)
[PR]

by asitawosinjite | 2007-05-06 06:52