<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

tick tock

d0002736_20255067.jpg
ラジオで時々かかるイギリスのLEMARという歌手の「tick tock」という歌
淡々と時を刻んでいく、そんな感じがよく出ていていいなあと聞いています。
刻むということに、なんだか憧れがあるのです。
粗忽者ですから、着実に刻むということが難しい。
飽きっぽいので、淡々と長く続けるということが難しい。
でも、できないことこそ、やってみたいことでもあるのです。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-03-30 20:26

イチゴ好き

我が家はイチゴ好き家族です。
この季節はいろいろな種類のイチゴがあって嬉しいですが、好きなだけに自家栽培にも取り組んでいます。でも、期待したほど生りません。どっちかというと量が欲しかったの・・
いろいろな種類を植えてみましたが、もうわけがわからなくなってしまいました。
ああ、大根や玉葱くらいドッチャリイチゴが生ったらいいのに。
d0002736_22115832.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-03-28 22:12

オオイヌノフグリ

d0002736_21481981.jpg
うーん、こんなにかわいい花なのに、どうしてこんな名前なの?
まるで足元に広がる青空のように
澄んだ青色。
今日は、とても暖かそうな一日でしたが、忙しくて外に出ることは
ありませんでした。青空でしたか?
一日中事務所の中で、気がついたら夕方でした。
つまんなーい。

青と言えば、近頃青い街灯を見かけませんか?
あれって防犯効果があるらしいですが、
気持ち悪いです!町中があんな街灯になったら、
いやだなあと思っています。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-03-26 21:48

草抜き

d0002736_23474848.jpg
今日は久しぶりに畑の草抜きをしました。
寒さにかまけてずっと畑に行っていませんでした。
畑の片隅でえんどう豆の花がさいていました。

暖かいけど、春は風が強いですね。
今週はいよいよ年度末。
やるべき事務処理がいっぱいです。
ガンバ!!
[PR]

by asitawosinjite | 2007-03-25 23:48

マトリョーシュカ

d0002736_0343897.jpg今日は病院に行くと混んでいて、
待ち時間が長かった。
読んでいた本「きょうの料理」に
マヨネーズの広告があってかわいい
マトリョーシュカがのっていたので
こそこそ描いていたら
看護婦さんに呼ばれました。
診察室にいくと、「何かいい料理載ってました?」
と聞かれました。
ふーん、そう見えるんだ。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-03-24 23:29

水ぬるむ

d0002736_23325036.jpg小学生のとき習字の課題で「水ぬるむ」と書かされて、
何のことかわけがわからず、変な言葉じゃなあと
思いながら書いた思い出の言葉です。
今日は、風も暖かく久しぶりに手袋なしで自転車で帰りました。
「風ぬるむ」です。

我が家のコーギー犬。どうしてか、たまーーに息子を噛みます。
結構、ひどい。一昨日も何もしてないのに、噛みました・・
ちょっと、ショック。どうして噛むのかな?
思い当たるのは、もうネムネムの時間だったのと、
息子のことはライバルみたいに思っているってことかな。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-03-23 23:33

クラッシックス

今夜のフィギュアスケートで高橋大輔が2位になってよかった~。地元岡山なので・・
今夜の曲はオペラ座の怪人だったけど、
昨夜のショートプログラムはチャイコフスキーでした。
フィギュアの放送を見て、いい曲と出会うのも楽しみの一つです。
氷の上で滑るのには北の国の作曲家の音楽もよく似合うけれど
私の心の中に印象深く残っているのは
カタリーナ・ビットのカルメン。
あれは情熱的なスペインの曲。氷が溶けてしまいそう。
いい選手の素晴らしい演技は、あっという間に時間がすぎてしまいますし、
音楽もいっそういい曲に聞こえますね。
d0002736_223476.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-03-22 22:34

オリーブオイル

ちょっと奮発して、高いフランス産のオリーブオイルを買いました。
白身魚のお腹に にんにくとイタリアンパセリとオレガノを詰めて
オーブンで焼いて、オリーブオイルをソースとしてかけて食べました。
美味でした。
d0002736_2312646.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-03-21 23:02

岡山県人

d0002736_23341118.jpg最近、岡山県人頑張っていると思うんです。
MEGUMI、次長課長、甲本雅裕、
小川洋子、重松清、あさのあつこ、
高橋大輔も。
お隣の広島県の有名人は多くて、岡山は地味だったけど
今、とっても熱い!
なんだが嬉しいな。キラキラ!
[PR]

by asitawosinjite | 2007-03-20 23:34

愛犬

d0002736_044631.jpg気が付けば、いつもそばにいてくれる・・・
誰かが居間のこたつに座ったり、ソファーに腰掛けていると
知らない間に、寄り添って寝そべっています。
ほんとに甘えん坊。
だけど、甘えさせてもらっているのはこちらかもと思うことがあります。

犬も家族仲がいいのが好きで、
皆が楽しくしていると、とってもご機嫌。
大好きなしぐさをしたり、すごくいいお顔でお気に入りのおもちゃを
もって傍に寄ってきます。
ほんとに可愛いなあ。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-03-20 00:05