<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

善く生きる

ご近所のおばあちゃんが亡くなりました。良い方でした。
クリスチャンで質素な外見。だけど高知の出身で少々のことでは動じない感じ。
私たちと同様に10年くらい前にこの土地にやってこられた様ですが、
地域の老人会にも参加されていました。
いい人は、私の周りから早くいなくなるような気がします。
反対に憎まれっ子は長くいるような気もします。
神様はいい人から連れて行くのかな。でも、善く生きた生きないは関係ないともいいますよね。
全てはその人の運命だって。
おばあちゃんが神様のもとで安らかに眠れますように。
d0002736_20493397.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-02-28 20:50

月曜日

すがすがしい気持ちでスタートできればいいなと思う月曜日ですが、
毎週のことながら、月曜日は忙しいですね。
忙しい時ほど、心の中で「ゆっくり、ゆっくり」
「あわてない」と念じていますが、本当に
忙しくなると、そのこと自体を忘れてしまいます。
自分を遠くから客観的に見つめる目が欲しいです。
いつも、大変な事態に陥ったときに弱い私がいます。
d0002736_22575614.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-02-26 22:58

どすこい

d0002736_18102446.jpgちょっと前に描きました。ぶたさんです。
この季節、寒いのでキライです。何言ってるん?今までも寒かったじゃろ?と
言われるかもしれませんが、日差しが何となく暖かく、庭の桃やクロッカス、スミレなど
次々に咲き出して、浮かれて薄着で出かけたりしたら大変です!
風がまだまだ冷たくて、えらいことになります。
こういう季節にまた、しもやけになるのです。
そのために病院にいったついでに、しもやけのくすりもちゃんと調達しています。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-02-24 18:11

リビングテーブル

d0002736_23512530.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-02-22 23:56

ねこのハンコ

d0002736_153071.jpg今夜は猫にしました。
暖かい夜ですね。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-02-22 01:04

ウィンのはんこ

ハンコを彫ったのですが、言葉が見つからないんです。
とうとう11時を過ぎたので、また明日。
おやすみなさい
d0002736_2385973.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-02-20 23:09

絵手紙ではないかもしれない

こんなん彫って、遊んでいます。結構、集中できて楽しいんです。これは、見本をコピーしました。(昨夜)今日は愛犬を彫っています。またアップします。
d0002736_1534384.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2007-02-18 15:04

ありがとう

d0002736_19491282.jpg突然、みなさまに心配をかけるような
お休み発言をしてしまい、ごめんなさい。

コメントをくださった方、
メールを下さった方、
絵手紙をくださった方。
ありがとうございます。
一人で絵手紙描いてるなんて言ってますけど
一人じゃないって思いました。
少しずつ、描いていきます。

今日のは、先週描いた亀ちゃんへの絵手紙
[PR]

by asitawosinjite | 2007-02-17 19:49

休みたい

しばらく休みます。
ごめんなさい。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-02-12 22:56

太った?

d0002736_2317145.jpg
今日、公園で会ったコーギー連れの人に
「わー!うちの子よりすごくおおきいですねー」と言われました。
初めてです・・・大きいって言われたの。
ひょっとして、冬の間に太った?
運動不足かな??いや、いつもどおり運動しているはず・・
え?中年太り?今4歳。そろそろメタボリックも心配しないとね。
[PR]

by asitawosinjite | 2007-02-10 23:17