<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

季節はめぐる

d0002736_229519.jpgちょっとだけ 淋しい って書きたかったのですが、また考えもなく書いて
スペース足らず・・
 
買い物に行くと、梨、秋刀魚、サツマイモなど、秋の食材がならんでいますね。
秋になると食べたいものは、炊き込みご飯です。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-08-30 22:09

d0002736_17142731.jpg
今日は午後から、たまっている録画したテレビを見ました。
見たのは関口知宏さんが列車で行くスペインの旅編。
結構長いので、少しずつ見ています。
もうひとつイギリスの列車の旅というのもありました。
私は、行くなら絶対スペイン!
というわけで、スペイン編は堪能しています。
ああ、旅人になりたい。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-08-27 17:14

甲子園が終わると

夏の終わりを感じますね。
・・・これ、昨日更新したとき書いたはずなんですが
朝起きたらなくなっていました。
昨日更新したのは夢の中だったのか?それとも寝ぼけてやっていて
最後の決定ボタンを押さずに、PCを終了してしまったのか?
ダブっていたら、ごめんなさい。
 
昨日は何を書いたんでしたっけ?
ナツアカネというトンボとアキアカネというのと
いるらしいですが、今飛んでいるのはどっちなのかなあ・・と
思っているのです。
d0002736_8204181.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2006-08-27 08:21

絵手紙展3

d0002736_2314135.jpg
かめしゃんを生殺しにしないために
頑張って絵手紙展のアルバムを作りました。
絵にライトが当たって光っていたり、
新しく描いたとうもろこしの絵は切れていたりして
不本意なのですが、
かめしゃんが死んだら困るので
きょうアップします。
よろしければ、見に行ってください

絵手紙展アルバム1
絵手紙展アルバム2
[PR]

by asitawosinjite | 2006-08-24 22:56

おにぎりは好きですか?

昨日、絵手紙展の様子をアップしたら、喜んでくださった方たちがいて嬉しかったデス。
見たいと思ってくださる方がいるんだ!そうですよね、私だって遠くである作品展は行けないけれど、
どんなのかなあと、想像したりしていますもん。
私としては、絵手紙を描くのもアップアップしながら一週間を過ごすので、
少しずつ小出しにして、つないでいこうという魂胆です。ごめんなさい。
それと、今回のために描いた絵の写真がうまく撮れていないので、
週末にもう一度チャレンジです。早く週末来ないかな~。
d0002736_229727.jpg

かもめ食堂で見た、おにぎり。
わたしは、料理って、愛が入っていると味が全然違うと思っています。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-08-23 22:18

絵手紙展2

展示させていただいている、ロビーの様子を紹介します。
おしゃれなショーケースでしょう。
ショーケース内に照明もある上に、昼間は上から自然光も入っていい感じです。

展示の方法も、公民館で皆さんがなさっているような、手作りのアイディアグッズが
ないので、ぬいぐるみと造花でディスプレイしています。
日当たりがよくない家では、冬が窓越しの日が不足気味で造花に頼るしかありません。
結構、おしゃれな造花をもっていて助かりました。
d0002736_225335.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2006-08-22 22:55

パワーストーン


d0002736_2317390.jpg2年位前に、倉敷イオンで買ったペンダント
気持ちを平安に保つナントカっていう石が
丸い黒い部分。
クリスチャンではないのですが
クロスがかっこよくて、買いました。
(不謹慎かな?)
最近よく、身に着けています。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-08-21 23:18

絵手紙展

d0002736_13151135.jpgこのたび、私のblogを見てくださっていたさざ波さんが
絵手紙展をしませんか、とお誘いくださって
私の絵手紙を展示させていただくことになりました。

展示場所は岡山市にある岡村一心堂病院さん
増築されたばかりの正面玄関を入った処にある明るいショーケースに、
展示させていただきました。

病院内には、2Fの庭園に珍しい3連の水琴窟(備前焼・ガラス・常滑焼製)があり、
医療以外にも人の心を癒すことを考えられている病院だなあと思います。
展示した絵手紙は、ほとんどが今までblogに載せたものばかりですから、
過去のblogをご覧くださっている方には
目新しいものはないのですが、この題字は初めて大きい紙に描きました。
ちょこんと座っている犬、見えますか?こんなトコにまで出演させる親バカです。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-08-20 13:13

待ち時間に

d0002736_133727.jpg
台風がゆっくりと、通り過ぎて行きました。
朝から、オープンキャンパスに行く息子を駅に送りに行って、片付けなければいけない用をすませても、まだ10時が来ず図書館の前で開館待ちしました。
その間スケッチ3枚。人の自転車。。
風景の分はイマイチ(*u_u) 遠近法ができんからかなあ…
借りたのは予約していた三浦しをんの受賞作品 「 まほろば駅×××」 読むぞー
[PR]

by asitawosinjite | 2006-08-19 13:03

かもめ食堂

d0002736_0174863.jpg


今日でお盆休暇もおしまいですが、念願の映画「かもめ食堂」を観に行きました。
さすがレディースデイだけあって、すごい人。女の人ばっかり!
私は30分前に行って、108番で残り3席目・・
ミニシアターだからか、「最前列になるかも知れませんがよろしいですか?」と
聞いてくれます。
でも、最前列の席もいいですよ~  足は思いっきり伸ばせるし大画面だし!
それに、映画がすごくよくて、私は大満足して帰ってきました。
あんな風に、淡々と生活をして、生活自体を楽しんで、
あまり喜怒哀楽の波なく、最後まで生活していけたらいいなあと思いました。
私は、あんな風なblogをしたいと思いました。
ひとり、感動に浸っているので、もしよかったら観てください。
http://www.kamome-movie.com/
[PR]

by asitawosinjite | 2006-08-17 00:17