<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

d0002736_16315598.jpg
もう少しで完成だったのに、字を間違えて書いてしまい、
ああ、ショック!仕方がないので張り紙をしてみました。

昨日は朝早く起きて、岡山の山陽町に出かけた。
(今は赤磐市になったんでした)
犬の散歩と用事を済ませた後に、公園で朝ごはんを食べた。
ライ麦パンに自家製のトマトとアスパラガスとクリームチーズをはさんで
コーヒーと一緒に食べた。
こう書くとおしゃれに聞こえるでしょう!
これがしたかったんですよ!気持ちのいい朝の、外での朝ごはん。
まだ朝露に濡れた公園の芝生はキラキラひかり、気持ちのいい澄んだ空気。
蝉の声もまだ暑苦しくない。
夜が全てを浄化してくれて、新しい朝をプレゼントしてくれる。
お休みの日にそういうことがしてみたかったので、大満足。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-07-30 16:33

夕暮れ


d0002736_21212198.jpgあまり考えなく描いていると字が入りきらなかった・・
もう少し計画立てて描かないとね。
今日は、暑さに負けて車で通勤したんですが、汗をかかない生活ってなんだか気持ち悪い。
でも、汗にまみれて会社についてそれから着替えてっていうのも、無理だし・・
毎年こんなこと言ってますね。でも、地球が暑いの原因のひとつに、車があるでしょう。
一人が通勤するのに一台の車が動く。そのために発するすごいエネルギー。
止めた車に触ってみるとよくわかります。これって人間のエゴよねえって思う。
何とか工夫してみんなでエコロジーに通勤できないものかなあ。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-07-27 21:21

てがみは楽しい

d0002736_20103395.jpg

一人暮らしをしている娘が絵手紙私も欲しいなと言うので
あの子の好きな犬の絵を描いてみた。
今日、ふみの日の百人一首シリーズの切手を貼って投函した。
なんだか、手紙っていいなあって、しみじみ思った。
理由はうまく表現できません。
感覚的なもの。
切手を貼って、ポストに入れる。そういう事がいいなあと思う。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-07-25 20:14

フランス・世界遺産の旅

d0002736_21155260.jpg
昨日まで毎晩NHKのハイビジョンで世界遺産・フランス縦断の旅を見ていました。
いいなあ・・よだれがでてしまうような景色の数々を見ていました。
毎日、空から映し出される各都市の風景は、統一感のある色彩と町並みで
おとぎ話の絵本に出てくる風景と同じでした。
いつかは行ってみたいけど、行ってみたいなあでは、なかなか行けそうにありません。
こういう時は、いろいろな成功本に書いてあるように
「行くぞ!絶対に行く!」と声に出して言ってみよう。
(絵手紙には「行ってみたい」と書いてしまった・・)
[PR]

by asitawosinjite | 2006-07-24 21:14

雨の日曜日

d0002736_18171363.jpg




畑でトマトが豊作なので、
トマトばかり食べています。
今日作っておいしかったのは、
玉ねぎのみじん切りとお酢とハチミツ少しの中にトマトを入れてあえたの。
トマトがたくさん入ったシーフードカレーも作って、
とどめに今日の夜は、ピッツァマルゲリータです。
※トマトとバジルとチーズのピザ

先週はきゅうりばかり食べていた。来週は?
[PR]

by asitawosinjite | 2006-07-23 18:15

願い

d0002736_941292.jpg
岡山は今日は晴れ
青空!というような晴れではなく、もったいぶったような晴れです。
このまま梅雨が終わればいいのに。
これは朝の散歩のお土産です。
良い一日を!
[PR]

by asitawosinjite | 2006-07-22 09:41

描いてない・・

なんだかサボってばかりだ
何が忙しいのかわからないけれど、今週はぜんぜん描いてない
だったら、こんなことしてないで描けばいいんだけど・・
時々、仲間がもっと身近にいればなあと思う
d0002736_22401318.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2006-07-21 22:41

出会い

d0002736_20283621.jpg
毎日会う人 
たまにしか会えない人 
二度と会うことがないかもしれない人
人の一生ってわからない
完璧には生きられないけれど
楽しく生きたいなあ
なるべく笑顔で!
[PR]

by asitawosinjite | 2006-07-19 20:34

雨の日のお絵描き

d0002736_1824443.jpg

フィッギオ社製(ノルウェー)MARAKETの絵柄

d0002736_18261425.jpg

グスタフスベリ社製(スウェーデン)FESTON
[PR]

by asitawosinjite | 2006-07-17 18:28

木なりのトマト

d0002736_23151141.jpg
家庭菜園を始めて3年目でやっとたくさんのトマトを栽培することに成功しました。(夫が)
明日はトマトソースを作る予定。木で真っ赤になるまで熟したトマトは最高です。
絵手紙にも大きーーく描いてみました。
あまり大きく書いたからか、何回スキャンしてみても全部を取り込んでくれません???
もう少し横にあるんですが、切れてます。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-07-15 23:15