<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

毛皮脱ぎたい

ウェリッシュ・コーギー・ペンブロークといいますから
d0002736_23144728.jpgイングランドのウェールズで生まれました。
(うちの犬は徳島ですが)
涼しい地域で生まれたから、暑いのは苦手だろうなあ。
そういえば、暑い地域では犬はあまり見かけないような
例えば、インドネシアとかマレーシアとか
いるのかな?
[PR]

by asitawosinjite | 2006-06-28 23:15

いい香りです

カワラナデシコ、描くのがとても難しくて、何度描いても筆ではうまく
描けません。とうとう今年も断念。
d0002736_2138667.jpg描いている間中いい香りでした。

今日は昨日とは打って変わって、いい天気。
帰る途中で流れている川の水も
おだやかなせせらぎになっていました。
水も風も時々、すごい形相で荒れ狂って
被害をもたらします。自然って優しくもあり、恐怖でもあり・・
[PR]

by asitawosinjite | 2006-06-27 21:39

豪雨

d0002736_22413053.jpg朝からすごい雨でしたが、もっとひどい地域もあったみたいですから、
文句ばかり言ってはいけません。
雨も大切ですが、集中的に降られると参ってしまいますね。

大雨だったので、夫婦で仲良く?車で行くことにしたのですが、
道路が冠水していて
駐車場の車に乗るのに足が水につかりそう・・
石を置いて、それに乗って車の後部座席から乗り込みました。
おかげで・・
あわてて出発したので傘を持ってくるのを忘れたおばかな夫婦でした。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-06-26 22:41

今年の野菜

d0002736_21441423.jpg

今年は京野菜にしてみたそうで、
右から、聖護院きゅうり、万願寺とうがらし、加茂なすです。
(だと思う、ということです・・)
今日は、きゅうりは浅漬け、とうがらしはカレーに入れて、加茂なすは
輪切りにして、電子レンジでチンした後、
フライパンで焼き、塩や醤油で食べました。
この加茂なすの食べ方は、インターネットで調べました。
加茂なす独特のねとっとした食感がおいしいです。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-06-24 21:48

あめ 雨 ああ・・

明日の朝は、やむかしら。雨がやまないと、トイレができないのよ・・僕→
この絵手紙は、日曜日に描いたので、天気予報は、ここのところは当たっています。
d0002736_22253214.jpg

薔薇は難しくて、カーネーションみたいになってしまいました。
そこで、四苦八苦して、裏側から描いたりしてみた(6月19日分)というワケです・・ハイ 
[PR]

by asitawosinjite | 2006-06-22 22:29

夏至

d0002736_2062886.jpg

今日は夏至だと言うことを夕方のニュースで知りました。
14時間半も日がでていて、冬至と比べると4時間40分も日が長いそうです。
今日、偶然にも自分の一日を円グラフに書いて仕事時間に考え事をしたりなどしていました・・

大切な一日一日の積み重ねが私の人生。
人生で素敵なことって、やはり人かなあ。出会いかなあ。家族かなあ。犬もだ!
こんな風に、思えるなんて、いいと思うなあ。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-06-21 20:11

絵手紙の効用

d0002736_2123341.jpg
絵手紙人口は増え続けているのでしょうか?
某文具屋に行くと絵手紙グッズのコーナーがまた広くなったような気がしました。
「ヘタでいい、ヘタがいい」というキャッチフレーズは
誰にでも近づきやすくて、ナイスだなあと思いますし、
いろいろな道具がなくても始められるし、小さなはがきサイズというところも
入りやすいです。
これからは、団塊の世代の方たちも年をとってこられるので、時間がある方たちは
もっともっと絵手紙人口になっていくかも知れません。

絵手紙には言葉が入りますよね。私は辛いときに、元気になるような言葉が書けなくて
苦痛でした。書けない時は書けません。
でも、落ち込んだときには自分を励ますように前向きな言葉を書くことも
無理でなければ、いいことなのかも知れません。
先日読んだマーフィーの法則について書かれた本に「私はついている、私はラッキーだ。ありがたいことだ」と唱えているほうが幸せになれる―みたいなことかいてありましたから・・

と言いながら、花をさかさまに置いて、絵を描くなんて・・・
[PR]

by asitawosinjite | 2006-06-19 21:39

父の日に

d0002736_10265766.jpg父の日ですね。わざわざ何か買うつもりもありませんが、
手紙を送ろうと思います。
ちょっと出遅れたので、間抜けな一日遅れですが・・
表書きには何を書こうか思案中です。
お父さんって、
共通の話題見つけにくいですね。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-06-18 10:27

アベリア・エドワードゴーチャー

これは、よく街路樹の下に植えてあるアレです。この季節ビューーンと枝がのびていますよね。
道路のは白い花ですが、うちのはちょっとピンク色のエドワードゴーチャーという品種です。
花の名前をたくさんい覚えている友達がいていいなあと思いますが、
私は最近なかなか覚えられないのです。
メモリーが不足気味です。仕事のことをメモリーしたら、花の名前のメモリーの容量が
なくなるのかも知れません。
d0002736_17452371.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2006-06-17 17:46

カシワバアジサイ

d0002736_0182830.jpg白い花の描き方が、ワンパターン・・・
もうちょっと工夫しなくては。

ここのところ、主人のローランギャロス(テニス)とワールドカップに付き合って
(あまり見ていないけど、付き合って起きている)眠いです
まだ、水曜日。先が長いなあ。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-06-14 00:18