<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一人です

朝、珍しく早起きして朝食を食べている息子がテレビを見て
「ちくしょー!誕生日なのに運勢最下位じゃーー」と叫んだ。
・・・・忘れとったわ。あんたの誕生日。。ごめん
そうか・・今日は誕生日で、彼女とデートなのね。
だから、朝から早起きしてめかしこんでいるのね。
ま、かーさんが覚えてなくても、そんなに気にしてないか・・
昔だったら、大好きな料理を作って、ケーキも買って
○○君、おめでとー!だったけど、今日はまだ誰も帰ってこない
つまらんなあ
d0002736_21412130.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2006-05-25 21:41

ユリノキ

d0002736_20514940.jpg

ちょっとマグノリア系かな?緑の中で初めて見る美しいユリノキの花でした。
記念にblogにのせておこう。日々の記録になりますね、blogって。
blogっていつまで保存できるのかな?あまりよくわからずにやっています。。。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-05-23 20:51

どろぼう?!


d0002736_055430.jpg今日は、遅くまで起きているのではなく、9時から12時までずっと寝てしまっていた!家人に起こされて寝ボケてふにふに言っているときに、外からなにやら叫ぶ声・・
どうやら「どろうぼう!どろぼう!」と言っていたらしい(寝ぼけていてよくわからなかった)
懐中電灯を持った人が外にいるらしい。どうぼうなんかな?でもパトカー来ないよね・・
なんだか、物騒ですね。これからは窓とか開ける季節だし・・
ご用心!
[PR]

by asitawosinjite | 2006-05-23 00:56

ラベンダー

d0002736_0581044.jpg大きなリボン付きラベンダー。この季節に公園に咲いているものをちょっともらってきました。
きっと誰かが植えたのですが。
今日は朝起きたときは、道路が濡れていましたがそれからはすっきりと晴れて
気持ちのいい5月の一日でした。
昼からは、こんな気持ちのいい日に映画とは・・とも思いましたが、
期限が迫っている映画のチケットがあったので「ダヴィンチコード」を見に行ってきました。
朝ラジオで言っていたとおり話しがちょっと難しいわりに、2時間で収めるためか
はしょってあるので本を読んでいる主人様と一緒に行って正解でした。
帰ってからしっかり解説してもらいました。
心の洗濯は「ダヴィンチコード」ではできません。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-05-20 23:58

うちの可愛いコーギー2

うちのコーギーは、お布団とかカーペットとかのうえでスリスリするのが大好きです。
おいしいものをもらったりした時も、時々その獲物?!をもってカーペットのところに行き
獲物ゲット!のスリスリダンスをします。どこの犬もするのかな?
でもこの絵では空を飛んでいるみたいに見えます。ま、それもいいか・・
この犬と一緒にいる限りたくさん描いてあげたいなあ。
d0002736_125025.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2006-05-19 23:56

雨がつづくと・・

犬の散歩に行けないんです。行けないことはないけれど、d0002736_232541.jpg
うちの中で飼っているので、びしょびしょになって帰ると
あとが面倒なんです(飼い主の勝手です)
ごめんねといいながら、近くでちょろっとおしっこさせて
早々に帰ります。明日は晴れるといいんですが・・
[PR]

by asitawosinjite | 2006-05-17 23:02

オオバコ

d0002736_2316456.jpg

最近の道草といえば、よくてデパ地下、普通で本屋、レンタルビデオ屋、道草といえるかどうかが
スーパー・・・植物園にでも寄って散歩などしたい・・
緑の美しい季節ですねえ。ちょっと湿気を帯びた緑が輝いています。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-05-16 23:23

またまたコーギー話


d0002736_23143367.jpg私は決して食犬人間ではありませんが、
うちの犬の顔を見ていると、ほっぺたがおいしそうだなあと思うことがあります。
ぷくっとふくれていて、そう!鯛のほっぺたをおもいだすのです。

この辺のお肉


知っていますか?鯛の目の下の頬の肉がおいしいって!
子どもの頃に母が「ここがねえ、おいしいんだよね」と言ってたべていました。
量が少ししかないから、特においしく感じるのかもしれません。
なんだがねえ・・それをおもいださせるんですよ。
うちの犬のほっぺた。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-05-15 23:15

うちの可愛いコーギー

親ばかをお許しくださいm(__)m
d0002736_11215768.jpg

           朝からママー遊んでーー

d0002736_11223614.jpg

            生姜を切ったら、同じ顔のカタチだったよ
[PR]

by asitawosinjite | 2006-05-14 11:23

母の日ですね

d0002736_10365029.jpg私は昨日、実家に行きました。普段夫婦二人だけで暮らしている上に、父がおとなしい人なので、
母が堰を切ったように、しゃべるしゃべる、つられて私もしゃべる×2。あ~口が疲れたあ!
これは、実家でもらってきた花です。菖蒲?あいりす?アヤメ?私このへんの識別ができません。
裏側描いてしまったようです。

今日は娘が帰ってきます。下宿から職場に通っていますが、帰ってくるときは「ただいま~」と帰ってくるのが、なんだかかわいらしくって。私はここの子だよ~と主張しているようで。そんなん言わなくても当然なのにね。
[PR]

by asitawosinjite | 2006-05-14 10:36