<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

色の不思議

昨日、鏡を見てぞっとした!なんだこれ、汚い私!いてもたってもいられず、美容院に電話して予約を入れた。美容院の先生いわく、この前染めた髪の色が少し茶色すぎたから、伸びると私のように癖が出てきたりする人は、汚く見えるということ。もう少し黒っぽい色いにしたほうがよかったのだ・・
茶髪にすると、人間が明るく(悪く言えば軽く)見える?金髪の若者など本当はいい人でもなんか引いてしまうことってある。色ってイメージを大きく左右することを実感しました。
d0002736_1524441.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-07-31 15:24

暑いので

暑いので、毎日どうやって夕飯の用意を手抜きできるか考えています。
鮭の酒蒸しをレンジでチンして、マリネにつける。超手抜き料理です。その時使ったレモン。
文章は何の意味も含んでいません。作り話。そういえば義母の川柳もそうだった。
「おかあさん、そうなん?」って聞いたら、「作り話よ」って笑っていたけど、今では確かめる術がない。
d0002736_20453912.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-07-30 20:45

歩み

d0002736_1910745.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-07-28 19:10

白桃

桃のおいしい季節です。ついでにうちのコーギーの桃尻もご覧ください。→
d0002736_222529.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-07-26 22:24

夏の花

d0002736_043083.jpg

ユーミンの歌、「緑の街に舞い降りて」(あまり有名ではないけれど、いい曲です)に盛岡というその響きがロシア語みたいという歌詞があります。MORIOKA・・そう聞こえますか?
こういう言葉遊び、結構好きかも。
[PR]

by asitawosinjite | 2005-07-26 00:46

朝の散歩

今朝は5時に起きて、山陽町に桃や野菜を買いに出かけました。
窓から外を眺めていると、気持ちのよさそうな散歩道を発見!
帰りに車を止めて、早速散歩。車が通れる道ではなくて、川沿いの気持ちのいい道。
朝の光がすがすがしくて、いいナビゲートをした私をほめてあげました。
d0002736_9444231.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-07-24 09:44

鶴太郎さん

火曜日に、何気なくテレビをつけたら、片岡鶴太郎さんが出ていて、それは有名人の一週間の食事をレポートする、といったような番組で、「またグルメ番組か~」と見ていましたが、ちょっと驚きでした。
鶴太郎さんは、夕食を取らないんです!
テレビの前に座ってじっと見ていたのではないので、いい加減なことを書いているかも知れませんが、長生きして好きな絵を描きたい、そのために健康に気を配って生活しているようでした。
私の友人も、8時以降は物を口にしないということをやっていましたが、挫折したみたいです。
鶴太郎さんは、夜の宴会とかもあるようですが、にこにこみんなと談笑しているだけで、食べていませんでした。なぜかお酒を飲んでいるところは、ご愛嬌なんですが。
でも強い意志がないとできないことです。
番組のホームページも見つけました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/1week/back/050712.html
d0002736_718044.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-07-23 07:17

過去からの贈り物

d0002736_2232577.jpg

      タッシリナジェールの岩絵(アルジェリア)
[PR]

by asitawosinjite | 2005-07-21 20:18

どうしよう・・

d0002736_21421249.jpg週間天気予報もずっと晴れ。毎朝迷っている。自転車で行こうか、車で行こうか・・どちらも30分弱の道のり。自転車で風を切って行くのが好き。せみの鳴き声を聞きながら。季節を感じる。でも、会社へ着いたら汗びっしょり。涼しく車で行こうか?でも、車の運転って好きじゃない・・ボーっとしていてもいい、自転車が好き。車はあっちやこっちを確認したり、混んでない車線を選んで走らないと、30分では着かなかったり。でも、汗臭いのはいやだなあ。ああ、どっちにしよう・・どうしよう・・ 毎日、優柔不断な私は、迷っている。
[PR]

by asitawosinjite | 2005-07-19 21:43

梅雨明けまして おめでたい

d0002736_16503923.jpg予定どおり梅雨もあり、そしてちゃんと梅雨もあけよかった。せみの声がする素敵な夏が来ました!今年はあまり台風が来ないといいなあと思っています。ちょっと用事があったので、会社に寄ったついでに夫とランチに行きました。お気に入りの .3/cafeへ ごちそうさまでした。 今度和風の姉妹店ができるとホームページにありました。どんなお料理があるのかな?
[PR]

by asitawosinjite | 2005-07-18 16:52