<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

犬と

きのうからずっと愛犬と一緒・・
夜もなぜか私の布団にいた・・だめって言ったのに。
今朝はお風呂にも入れてやった。気のせいか犬の態度が大きい。
絶対、私の子分になったと思っている。
「君はこの家のナンバー3ではないぞ!ナンバー5にもどりなさーい。」
d0002736_17462375.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-05-29 17:47

風船

d0002736_5561769.jpg

ある所で、結婚式に遭遇しました。結婚パーティーかもしれないけれど・・
最近は、結婚式場ではなくレストランなどでパーティをする人たちも多いんですよね。ある知人のお嬢さんも神戸でガーデンパーティーを開きました。昔読んだ赤毛のアンの世界だなあ。
そう、そこで風船を飛ばすイベントをしていたのです。親族・知人が新郎新婦の周りを白と水色の風船を持って取り囲み、掛け声にあわせて空に放します。その時、私には見えなかった新郎新婦の持っていた赤い少し小さめのハートの形の風船も一緒に空に放たれたのです。青い空に。
ロマンティックな気持ちでその場を後にしました。
[PR]

by asitawosinjite | 2005-05-28 11:58

水曜日

d0002736_1222929.jpg

金曜日の夜に何かよていがあるわけじゃないけれど、みんながうれしいハナ金。
やはり私も待ち遠しい。
おやすみなさい。
[PR]

by asitawosinjite | 2005-05-26 01:25

誕生日

今週は息子の誕生日がくるので、少し早いけれど誕生日のケーキを焼きました。うちの子は、たくさん食べられる!とお母さんの作ったケーキをリクエストしてくれるのでシフォンケーキを作りました。昨日はココア味の生地に真っ白いホイップクリームと苺を飾ってみました。
昔みたいにハッピバースデーの歌などもちろん歌うこともなく、できるそばから先に食ってる!!あーあ、そんなもんだよね。おいしかったから、まいいか・・
d0002736_20295152.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-05-23 20:30

神戸

d0002736_2239892.jpg今日は朝から神戸に出かけました。どうしてもどこか出かけたくて、とりあえず神戸行きの新幹線に乗って、車中で行き先を決めるという、すごい旅!もちろん一人。
行き先は、三宮にあるパン屋さんフロインドリーブ、兵庫県立美術館、モザイク。どこも行ったことがないから・・・
フロインドリーブのサンドイッチは最高でした。おいしかった!!
県立美術館では、ドレスデン国立美術館展を開催中、知らずに行きました。すごい人出。道がわからなくても人ごみについていけば着いてしまいます。(笑)
開催は明日までだそう。説明が下手なので、ホームページを書いておきます。http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/index.html
その中で、カール・グスタフ・カールスの「音楽」よかったです!レンブラントやフェルメールよりも。青い色がなんとも素敵。すきだなあ・・彼はお医者さんで、彼にとって、絵と音楽が大切なものだったと説明にありました。優しいお医者さんだった気がしませんか?記念にビニールファイルを買いました。あとミュージアムショップではがきホルダーも買いました。木製だしシンプルでLOHASをめざす私にぴったり。皆さんに、絵手紙いただけたらこれに飾ります。
県立美術館前にある渚中学の壁に飾ってあった同中学3年生の作った壁画も素敵だったので写真に撮って帰りました。
モザイクという所は・・・ちゃんと研究して行くべきです。
d0002736_22384576.jpg

d0002736_2243034.jpg
d0002736_22423881.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-05-21 22:43

やっぱりモルツなん?

d0002736_2182887.jpg

課長が「うちもとうとう第三のビールになった・・」と言っていた。おいしい?
うちはまだ、発泡酒。カロリーに関係なく私は、キリンのグリーンラベルが好き。
土日に、ビールが底をつくと主人が買い物に行って、すかさず本物のビールを買ってくる。
「たまにはええが」と笑いながら。モルツならまだいいほう。本当はヱビスが買いたいらしい・・・
[PR]

by asitawosinjite | 2005-05-20 21:16

人がら

今朝、目覚ましテレビにヨーヨーマが出ていて、彼があまりにもいい人だったのでびっくりした。
すごくいい人!気さく!その辺のおっちゃん・・よりも気さくかもしれない。
音楽でも絵でも人がらが出るよね。
私、まだまだじゃなああぁぁ・・・・人間小さいもん
今週は、月曜日からなんだか疲れていて、長い一週間だった。
やっと金曜日。充電するぞーー
d0002736_14170.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-05-19 23:57

お土産

これは、韓国に行ったときにもらった小さなマグネット。
対の男の子バージョンもあるよ。
この前、スーパーの催事コーナーではアフリカの小物を売っていてかわいかった。
絵手紙に描いたらかわいいなあ、と思ったけどいまひとつ踏み切れずに買えませんでした。やっぱり買っておけばよかった・・
置物、飾り物類も描くとおもしろいかもしれないので、家にあるもの片っ端からかいてみようかな・・
d0002736_8503116.jpg
d0002736_20341060.jpg
男の子バージョン付け足してみました。
[PR]

by asitawosinjite | 2005-05-15 08:44

d0002736_2142399.jpg

夢という言葉を辞書で調べたら
①睡眠中に見る一種の幻覚
②実際にはありそうもないが、万一起こればいいなあと思っている事柄
③厳しい実生活から遊離して享楽する甘美な環境
とあった。なんか私の思ったのとちがうなあ・・
実際に起こりそうもないことというのがショックだな。もっと希望が満ちたものが夢だと思うのに。
私の夢は・・・
[PR]

by asitawosinjite | 2005-05-13 21:42

ニワゼキショウ

春の川原でよく見るこの草花。気になってたんだよ。かわいいなって。
名前はニワゼキショウ。なんとアヤメ科なんだって。色合いがそうだなって思わせますねえ。
小さな花にもちゃんと名前があって、みんな花がさいて、いろんな形の種ができます。
絵手紙に描いたけどあんまりにてないなあ・・ 小さな花を大きく描くのってむづかしいね。d0002736_21575815.jpgd0002736_2211351.jpg
[PR]

by asitawosinjite | 2005-05-11 21:59