<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これから

d0002736_21175043.jpg
今度、小さな作品展をすることになったので、ちょっと描いています。
最近はさぼってばかりいたので、いい刺激になります。
いろいろなものを描こうと思っていますが、畑のものを描くのもたのしいです。
今畑にはアスパラガスしかできていないのだけど、これから成る予定の
えんどう豆や、苺などは大人になったときのあのぶぶんなんだ!というのがわかる部分があって
面白いなあと思います。
[PR]

by asitawosinjite | 2005-04-29 21:08

友達

d0002736_21391717.jpg

友達って何かな?心から信頼し合える人?一緒に楽しく遊べる人?
自分の悩みを聞いてくれる人?
友達はたくさんいなくてもいいけど、2人以上はいるほうがいいなあ・・
[PR]

by asitawosinjite | 2005-04-19 21:47

大掃除

d0002736_21584967.jpg

私は年末に大掃除をしない無精者です。だって寒いし、ほかにもたくさん用事があるし、暖かくなって油汚れとかも落ちやすい季節にやればいいじゃなーい、と小掃除くらいで年を越します。
これからの季節と秋に大掃除をします。いろいろなものを整理したらたくさんのゴミ。
無駄なものたくさんもらったり買ったりしてるなあ・・  でも、生きていくうえで必要なものだった(過去形)ものもあるし、あまりに禁欲的なのもどうかと思うし・・  まあ、買うときにはリユース、リサイクルできるものをチョイスして買うことにいしましょ!とにかくきれいになってきもちいいね。
[PR]

by asitawosinjite | 2005-04-17 21:57

NEVER FORGET ME

去年の花のこぼれ種が、芽を出し花をつけました。
しかも、家のわきの小さな路地。ほとんど栄養もないような土の上で。すごいなあ。強い生命力。
忘れな草。忘れないよ。あなたのこと。可憐な花ほどたくましいのかも。
d0002736_2134285.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-04-16 21:34

水仙

d0002736_21252451.jpg
母にいろいろな種類の球根をもらっていましたが、去年は咲きませんでした。今年はすべての球根が花開きましたが、それぞれに花の時期がちがっているので長い間水仙を楽しんでいます。
[PR]

by asitawosinjite | 2005-04-14 07:24

つくし


暖かい土曜日でした。
明日から雨の予報。特に西日本は朝から雨。お花見に行くなら今日しかありません!
と言うテレビの声につられて、ウィンと主人と一緒にお花見に行きました。
帰り道、土手でつくし採りをしている人たちがいたので、真似して採ってみました。
結構楽しくて、ついつい採りすぎてしまいました。初めてつくしの料理を作りました。
頭のところがちょっと苦いなあ・・
d0002736_21303274.jpg

[PR]

by asitawosinjite | 2005-04-02 21:37