人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ぶら

街ぶら_d0002736_23255868.jpg

今日はお天気がいいので、ひとりで倉敷に遊びに行きました。
今日は美観地区ではなく、その少し外れを歩きました。
ちょっとした丘の上に住宅街があって、その頂上は公園になっていました。
その公園で読みかけの本を読みました。上司に借りた「チームバチスタの栄光」。スピード感のあるミステリー。私にしては珍しいジャンルですが、最近小説も面白いと思うようになりました。
小春日和で、木の下での読書は気持ちよかった。
帰りに少し観光地も歩きました。やはり人がたくさん。
ちょっと、裏の路地は趣があるんですけど、みんなはやはり美観地区しか行かないのかな。
倉敷は少し規模が小さい観光地ですが、面白い街です。倉敷が近くて幸せです。

by asitawosinjite | 2008-11-15 23:33