人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり

ずいぶんパソコンを開きませんでした。
その間にやっと秋らしくなりましたね。
土曜日に会社の研修で広島に行ったり、
県北に小旅行に行ったり、いろんなことがありました。

県北には主人のお誘いで、お月見コンサートに行きました。
県北に奈義現代美術館というお気に入りの美術館があります。
那岐山を後ろに控えて、とてもいい気を感じる場所に建っています。
展示室は小規模ですくないのですが、わたしは「月」という部屋と
宮脇愛子さんの作った「大地」がいいなと思っています。
他にもテーマを設けた期間限定の展示もあります。

久しぶり_d0002736_1141463.jpg今回はその「大地」で、アイリッシュハープとギターの演奏がありました。
アーティスト名も「ティコ・ムーン」と月が入った名前でした。
初めて聞くアイリッシュハープは優雅なおとで、クラッシックギターの音色とよくあいました。
月は出ていなくて残念だったのですが、虫の声をバックに
ティコムーンのお二人の姿がライトに照らされて、その影が現代美術のコンクリートの壁に
映し出されていい雰囲気でした。
ハープを弾く姿が影絵のように動く・・・ とても素敵なひとときでした。

彼岸花  道中の道の駅でスケッチしました。

by asitawosinjite | 2007-09-29 11:43