人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

ちょっと、描いていませんでした(^_^;)
でも、勉強はしていました。(言い訳)
先週の土曜日に、山南公民館に山下方子さんの絵手紙展を見に行きました。
とても、素晴らしい絵手紙があって見入ってしまいました。
筆で描かれたものがたくさんあって、やはり筆と墨で描いたものはいいなあと思いました。
私はついついペンで簡単にすませてしまうので・・
時間をかけて墨をすり、心を込めて線を引く・・いいなあ、そういうの。
私のは何かがのり移ったように、インスピレーションでガーっと描いています。

作品展の中に、色画用紙に描いたものがあって、私の頭の中に
色を付けるという発想がなかったのですが、それには色が塗ってありました。
その帰りに、図書館で見た山本容子さんのプラハのナントカという本に
赤い画用紙に旅の思い出がスケッチしてあって、なんだか偶然だなあと思いましたので
今日は、まねて学ぶでかいてみました。
お久しぶりです_d0002736_0303935.jpg

by asitawosinjite | 2006-09-14 00:31