人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑地へ①

避暑地へ①_d0002736_17101038.jpg蒜山へ行きました。
主人がこの旅行のために頑張って調達したETCを装備して、その割には近場ですが、犬を連れて行くのでまあこのくらいの距離が無難です。
この夏のメインイベントだったのですが、あいにくの天気で着いたとたんに雨でした。
それでも一日目はザーッとスコールのような雨の後は晴れ、この繰り返しだったので
合い間合い間に散歩したり、風景を楽しみました。

お昼は主人の知り合いのペンションをしていた人が、蕎麦屋をしているので、そこに行って手打ち蕎麦を食べました。
建物から蕎麦まですべてが手作りで、丁寧な美味しい蕎麦でした。
「又来」というお店です。一度食べてみる価値はあると思います。

借りていたバンガローの施設の中にも 雨でもバーべQが出来る場所があったので、色なものを焼いてビールで乾杯で一日目は終わりました。
明日は晴れるといいなあと思った次の日は・・・
絵手紙のとおりです。

by asitawosinjite | 2009-08-09 17:25